デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月26日(木)晴れ 利用者6名 散歩・ペダル漕ぎ2人 グミの実

2018年05月20日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

       

◎IY様(86歳)のご家族から:今日は昼ごはんがたべられたぁ !」と、嬉しそうに報告してくれました。それからネモフィラの花畑の写真も綺麗に写っていました。ありがとうございました。 

○スタッフからの連絡(IY様86歳):昨日は担当者会議ありがとうございました。また何かありましたらいつでも連絡下さい。今日は体験利用者の方にもよく声を掛けて下さいました。足を使って箱の中にボールを入れるゲームでは悪戦苦闘しながらも頑張っていらっしゃいました。またピンポン玉をたたきつけて箱の中に入れるゲームではダントツの1位!うれしそうでした。「食事が食べれた」と大満足でした。 

○スタッフからの連絡(YF様93歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。朝からゼリーを食べて下さいました。入浴の際に大豆より少し大きめのコロコロ便一個排便あり。その後はありません。後、ぐっすり眠られたので、13:20頃からの昼食となりました。※左頭部にたんこぶあり。昨日打ったとの事。様子を見ています。触ると痛みがあるとのことです。 

○スタッフからの連絡(NK様85歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。入浴の際にやはりお腹の部分が痒いとのこと。赤くなってはいませんでしたが、汗をかく季節になりましたので充分気をつけていきたいと思います。体操の時間になると起きてこられしっかり参加。足を使ってボールを入れる今日のゲームでは見事優勝。しっかり足を動かしていらっしゃいました。※五月カレンダーを入れてあります。

    

     

○スタッフからの連絡(WH様90歳):今日は家でゆっくりして来た…と、表情も良く安心しました。天気もよく公園へ。チラシの苗の写真を見ながら、いろんな話をさせて頂きました。道端に野イチゴを発見。まだ、花でしたので、実になる日を二人で心待ちにしましょう…と、歩いて帰ってきました。足を使って箱の中にボールを入れるゲームは、悪戦苦闘されながら頑張っていらっしゃいました。 

※左人差し指に火傷の水疱あり。自宅から絆創膏を貼って来られたので、入浴後、オロナイン軟膏を塗って防水のフィルムを貼っています。又、自分で右の爪を切った時に、少し逆剥けのようになっている部分もフィルムを貼っています。 

○スタッフからの連絡(US様85歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。朝、ヨモギを頂きました。次回はおやつに入ると良いなぁ…と、思っています。お楽しみに。今日、体験に来られた方も吹上出身ということで「うちのお父さんは吹上よ」と、話して下さいました。体操後、箱の中にゴルフボールを足で蹴って入れるゲームやピンポン玉を投げつけるゲーム等…笑顔が見られました。 

      

※お昼のメニュー : 煮しめ・冷やっこ・ふだん草の酢みそ・オレンジ・ご飯・みそ汁・バナナ・桃    *3時のおやつ:ふくれ菓子      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(水)晴れ 利用者... | トップ | 4月27日(金)晴れ 利用者3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事