デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月27日(金)はれ~くもり 利用者7名

2008年07月22日 | 日々の模様から

6月27日(金)はれ~くもり 利用者7名

       トップページはこちら

Tさん(88歳)
・表情よく来所されましたが玄関上り口でふらつかれたりと歩行状態の低下がみられます。皆さんと一緒に笑顔で七夕飾りを作られ昼食がおいしかったと繰り返され私達もありがたい思いです。

Eさん(82歳)
・朝一番風呂に入ってスッキリされてから七夕飾りを作って下さいました。写真でごらんの通りとてもよい表情をされています。先日CO-OPのお店で購入されたハイビスカスの花がご自宅の庭で綺麗に咲いているとうれしそうに話して下さいました。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦七夕の写真有難うございました。とてもイイ表情をしているので安心しました。スタッフの皆様のおかげだと思います。

・本日一日とても明るい表情をされていました。持って帰られた写真のように笑顔で私達も嬉しく思いました。どうぞこの様な日が多くありますよう願うばかりです。

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦6/26(木)活気はないけど穏やかな日でした
◦6/27(金)8:30頃起こす。活気はないようです。朝ごはんは全部食べたのでよかったです。

・活気なく二人介助で足元ふらつきながらの来所でした。でも午前中に入浴していただき昼食→お昼寝とスムーズな流れでした。相当に眠かったようで横になられた途端ぐっすりと入眠されました。

Sさん(83歳)
・今日は多人数となりSさんの笑顔が一段と輝きました。七夕飾りをしてその前で皆さんと記念撮影。ご覧の通りとってもよい表情をされています。

Mさん(90歳)
・表情よく来所されて皆さんで賑やかに七夕飾りを作って下さり笑顔で写真におさまっていただきました。本日は写真を持って帰っていただきますね。

Dさん(84歳)

お昼のメニュー:
 ・オムレツ ・味噌汁 ・ご飯
 ・ゴーヤおかか和え ・ナス揚げ
 ・バナナ ・リンゴジュース
 3時:プリン、紅茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(木)くもり~は... | トップ | 6月28日(土)くもり 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事