デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月1日(月)晴れ 利用者5名

2008年09月15日 | 日々の模様から

9月1日(月)晴れ 利用者5名  トップページはこちら

Sさん(83歳) 
・来所時からとてもハイテンションで唄ったり踊ったりとても楽しそうに賑やかに過ごされています。歴史の事等とても詳しいので教えていただくことがたくさんです。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦最近又少しづつ元気が出てきたようでうれしく思っております。(後足の裏の痛みが治ればいいのですが…)

・不調の訴えもなく穏やかに過ごされました。体操ちぎり絵もして下さり、名前をお呼びすると元気な気持ちのよい声で「ハイ!」と返事して下さいます。お絞り用意やえんげ体操を中心になってして下さってありがたいです。

Eさん(83歳)
・朝一番風呂に入っていただきあとは会話も楽しみながらちぎり絵をして下さいました。カラスのマネをして下さったり面白い事を「ボソッ」と言われたり何ともいえないよい雰囲気でありがたい存在です。

Iさん(92歳)
・来所時から表情穏やかで発語もありました。昼食もほぼ自力で食べられ咳き込みもありませんでした。牛乳も1本飲まれました。入浴時少し排便がありましたので下剤は服用されていません。今夜位また排便があるかもしれません。昼寝後はご機嫌よく起きられてよくお話しされました。

Hさん(80歳)
・来所時はいつも血圧が高めですが昼食後には低くなられます。近日中に病院受診を予定されており血圧変動の相談をするようお勧めして血圧メモをお渡ししました。14時半頃お昼寝から起きられゆっくりと入浴していただきました。

お昼のメニュー:
 ・豚のしょうが焼き、ご飯
 ・ポテトサラダ、みそ汁
 ・ゴーヤおかか、なし
 3時:プルーンヨーグルト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(土)雨 利用者5名 | トップ | 9月3日(水)晴れ 利用者6名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事