デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月19日(土)晴れ 利用者8名 ペダル漕ぎ2人・対面玉入れ

2019年11月19日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):10/18(金) KT=37.0℃  P=64 Bp=112/52  SPO2=92~93% 痰音あり 白色痰多量吸引しています。吸痰後 SPO2=97% 褥瘡部浸出液中等量あり、左下腿~足背、右足背浮腫みられてます。オムツに便付着あり。摘便にて普通便鶏卵大程出ています。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):台風の影響からか蒸し暑い一日でしたね。来所後、痰絡みがあったので、吸引し、白色痰中等量。*10/23の病院受診の際、右おでこ・頭頂部・左右すねに黒アザがあり、気になります。診てもらった方がいいかもしれないです。

○スタッフからの連絡(WH様92歳):台風の影響からか、蒸し暑い一日でしたね。対面玉入れでは相手のカゴにボールが入ったりして、盛り上がりましたね。昼食のかた焼きそばも自分のペースで完食されています。午後はゆっくり休まれていました。

○スタッフからの連絡(IO73歳):台風の影響からか、蒸し暑い一日でしたね。本日のペダル漕ぎは「車イスのバッテリーが届いたらします」との事でしたね。また来週リハビリを頑張って行きましょう。*夕食後の薬を忘れずに飲んで下さいね。

    

○スタッフからの連絡(KE様75歳):台風の影響からか蒸し暑い一日でしたね。対面玉入れは盛り上がっていましたね。久しぶりに会った利用者様と話が弾み、元気そうで良かったですね。カレンダーの色塗りはボチボチして下さいね。

○スタッフからの連絡(HT様94歳):台風の影響からか、蒸し暑い一日でしたね。昨夜は22:00~7:00までぐっすり眠られていたとの事です。昼食もゆっくりと自分のペースで召し上がっていました。昼食後、喜んでベッドで休まれていました。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)台風の影響からか蒸し暑い一日でしたね。今日は対面玉入れで盛り上がっていました。下着の尿臭、汚れはありませんでした。昼食後のコップ洗いもありがとうございました。助かります。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):台風の影響からか蒸し暑い一日でしたね。来所後は自ら「ペダル漕ぎをします」との事で、10分間ペダル漕ぎをされています。対面玉入れでは上手に投げてカゴにたくさんのボールを入れていました。両下肢の患部に、持参の軟膏を塗布されていました。

       

☆お昼ごはん:かた焼きそば・酢の物・ご飯・味噌汁・みかん    ☆3時のおやつ:お菓子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(金)曇り 利... | トップ | 10月21日(月)雨/曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事