デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月29日(月)晴れ 利用者9名 散歩1人・ペダル漕ぎ3人 お泊り1名

2016年03月08日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる…

住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮暮らす そのために~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上) 

                             

   

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上

   ◎ただ今、求人募集中です詳細はハローワーク(クリック)へ 

    

◎HT様(90歳)のご家族から: カレンダー作成や散歩等…、季節を感じる事ができて、とても充実しています。足の痛みを忘れると言っていました。

○スタッフからの連絡事項(HT様90歳): 今日は寒かったですね。今日も笑顔で挨拶を交わして頂きました。早速、椿の花を気にされていました。今日のニュース、朝レク、ボーリング、魚釣り、積み上げゲームと盛りだくさんのメニューで、一同談笑しながら楽しんでおりました。午後はベッドで休まれました。

◎ZS様(99歳)のご家族から: カレンダー、お花見外出の案内を受け取りました。病院では何も言われませんでした。薬も今までと同じです。(2/27)

○スタッフからの連絡事項(ZS様99歳): 今朝は寒かったですね。今日も笑顔で挨拶を交わして頂きました。今日のニュースを聞きながらペタル漕ぎをしました。その後、体操レク、ボーリングゲーム、魚釣り、積み上げゲームと盛りだくさんのメニューで、一同談笑しながら楽しんでおりました。午後はベッドで休まれました。

◎TA様(70歳)のご家族から: 立ったり座ったりの一日でした。天気も良かったので日向ぼっこをしたり、食べたりです。排便は無く常に完食です。たまに反抗的なしぐさがありました。

○スタッフからの連絡事項(TA様70歳): 今日は寒かったですね。いつもお変わりなく室内をも歩いており、時にはふらつきもみられました。午前中に入浴されて食欲もありました。午後は1時間程ソファーで休まれました。

    

    

○スタッフからの連絡事項(SS様87歳): 今日は寒かったですね。今日も笑顔で挨拶を交わして頂きました。体操レク、ボーリング、魚釣り、積み上げゲームと盛り沢山のメニューで、一同談笑しながら楽しんでおりました。カラオケタイムもよく声が出ていました。午後はベッドで休まれました。※来月のカレンダー、お花見外出のご案内を入れておきます。

○スタッフからの連絡事項(IY様84歳): 今日は少し寒かったですね。今日もお元気で挨拶を交わしてくださいました。いつもお洒落で春らしい服装ですね。運動に「スーパーで3階まで歩いて運動したよ」と、語って頂きました。午前中はレク体操後入浴されて、ボーリング、魚釣りゲームで楽しんでおりました。午後はベッドで休まれました。※来月のカレンダー、お花見外出のご案内を入れておきます。今朝はお迎えが遅くなり申し訳ありませんでした。今後十分に気をつけたいと思います。

○スタッフからの連絡事項(YK様84歳): 今日は寒かったですね。今日もお元気で挨拶を交わして頂きました。今日のニュースを聞きながらペタル漕ぎをされ、体操レク、ボーリング等を一同談笑しながら楽しんでいました。午後からスタッフと散歩に出掛け、土筆を採ってきました。春の香りがします。※来月のカレンダーを入れておきます。

○スタッフからの連絡事項(OK様92歳): 今日は寒かったですね。今日もお元気で挨拶を交わして頂きました。午前中は今日のニュースを聞きながらペタル漕ぎをされて、お元気な姿に安心しました。体操レク、ボーリング、魚釣りゲームと盛り沢山で一同談笑しながら楽しんでおりました。午後から洗濯物をたたんで頂きした。※お花見外出日(3/28)海鮮ランチ丼の代金頂きました。沢山のチラシ箱を頂戴し有難うございます。

    

*お昼のメニュー:天ぷら(長芋・ふきのとう・魚・かぼちゃ)・大根と玉子のこってり煮・キャベツとツナのサラダ・ご飯・みそ汁・いちご    *3時のおやつ:かぼちゃのカステラケーキ

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3月1日(火)曇り 利用者10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事