デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月5日(月)晴れ 利用者7名 散歩1人・ペダル漕ぎ1人

2016年09月16日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

   

    

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(297-5837) デイサービス 坂之上 

    

HT(91歳)のご家族から:「おとなりはありがたい所だぁ」今日の一言

○スタッフからの連絡(HT様91歳):台風も何事もなく良かったですね。今日は天気になりました。いつも有難いお言葉を頂き、有難いです。HT様が少しでも過ごしやすい居場所であるように努力していきたいと思います。今日も色々なお話しをして過ごしました。午後は眠そうだったので早めに休んで頂きました。

ZS(99歳)のご家族から:台風に備え雨戸を閉めました。(9/3)被害もなく大丈夫でしたね(9/4

○スタッフからの連絡(ZS99歳):本当に台風が何事もなく良かったですよね。本日も笑顔で来所下さいました。来所され、玄関でスタッフと冗談を言い大笑いしていました。午前中はたくさん体操やゲームで体を動かされました。午後はゆっくりベッドで休まれました。

      

TF様(80歳)のご家族から:おはようございます。今朝はなかなか起きれず遅くなりました。昨夜はよく眠れたのですが…。排便は昨日ありました。

○スタッフからの連絡(TF様80歳):台風も何事もなく良かったですね。眠りが浅かったのでしょうか。起きるのが辛い日もありますよね。午前中はレクリエーションに参加され、体操やゲームで体をたくさん動かしました。絶好調でした。午後は少しゆっくりしてから散歩へ出掛けました。普段より動きがゆっくりで歩くのも足が重い様子だったようです。「敬老の日」の外出行事の件ですが、13日(火)の参加になると思います。お食事代をお預かりしてよろしいでしょうか。

○スタッフからの連絡(SK様84歳):台風も何事もなく良かったですね。今日は気持ちの良い日になりましたね。今日はいつも娘様と間違うスタッフもお休みだったので、表情も終日和やかで、笑顔も多い一日になりました。入浴は男性スタッフの一言でスムーズに入られました。午後は一時間程ベッドで休まれました。

       

※お昼のメニュー :南瓜の煮物・白身魚の甘酢あんかけ・きゅうりとオクラの梅こぶ和え・栗ご飯・みそ汁・ぶどう   3時のおやつ:芋ようかん 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(土)曇り~雨・台風... | トップ | 9月6日(火)晴れ時々曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事