デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月5日(水)晴れ 利用者9名 ペダル漕ぎ

2018年09月26日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

SK(86歳)のご家族から:お世話になります。出掛ける前に便をしたので、パットに残りの軟便が出てくるかもしれません。お世話かけます。

○スタッフからの連絡(SK86歳):朝、排便があったと送迎スタッフから聞きました。パッドの汚れは少しだけでした。入浴後は落ち着かれています。爪切りを手、足したかったのですが、本人の希望で足のみ行っています。ゲームは楽しかったようで「もう一回」と再度挑戦されていました。

HT(93歳)のご家族から:食事会のメニューをじっくりと選びました。

○スタッフからの連絡(HT93歳):外出行事は楽しみにして下さると嬉しいです。今日は自ら「いつもより調子がいい」とのこと。午前中休むことなく、体操やレクリエーションにも参加されています。ストローを使って髪を飛ばしたり、新聞紙を足でたぐりよせたりと久しぶりに満面の笑みが見られました。

HK(85歳)のご家族から:いつもお世話になりありがとうございます。皮膚科へ行き、新しい薬を処方して頂きました。お腹用と腕用があります。内服薬はありません。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(MK98歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。体調安定しているようで安心しました。来所時、少し微熱がありましたので、水分補給に努めました。ゲームではストローで息を吹き、紙を飛ばしたり、新聞紙を足でたぐりよせたりと一生懸命参加されています。朝、トイレにて排便、その後入浴の際にも排便あり。その後は調子よい様子です

     

○スタッフからの連絡(OH86歳):今日も来所ありがとうございます。毎日のように予定があり、お疲れの様子。一つ一つ予定が終わると安心しますね。薬も減らしてもらったとのこと。無理はされませんように。入浴され、体操やゲームに参加。午後は洗濯物たたみなど頑張って下さりとても助かりました。

○スタッフからの連絡(KS87歳):今日は体操やゲームに参加。足を使って新聞をたぐりよせたり、ストローで肺活量の運動をしたりと積極的でした。食事もよく食べてらっしゃいます。

○スタッフからの連絡(KJ85歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。来所してすぐの体温測定で38℃近くあり心配しました。水分補給後下がっており安心しました。入浴の声掛けに「入りたくない」と言われましたが、入ると「気持ちいい」と喜ばれています。ゲームも積極的に参加されています。

○スタッフからの連絡(YT90歳):自宅でも調子がよかったとのこと。月曜日の帰りの歩行が不安定だったので一安心しました。新聞の「70歳以上割引」の記事に「昔はお父さんがいろんな所に誘ってくれた。1人だと行かん!」とのこと。おとなりでどこか行けたらいいですね。今日もゲームや体操に一生懸命でした。

     

☆お昼ごはん: 生姜焼き・干し大根のカレー炒め・春雨サラダ・ごはん・味噌汁・        ☆3時のおやつ: 芋餅

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日(火)晴れ時々雨 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事