デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月15日(土)晴れ 利用者7名、ボランティア1名<錦江湾公園・バラ園見物>

2008年12月08日 | イベント、四季の行事など

11月15日(土)晴れ 利用者7名、ボランティア1名<錦江湾公園・バラ園見物> トップページはこちら

   

Pさん(78歳)
・平川のバラ園を散策されとても喜ばれました。子供達にも多く声をかえられたりして楽しく過ごされていました。午後からは入浴の後コープのお店へ出かけられてし買い物をされています。穏やかな口調で感謝の言葉も多くかけていただきありがとうございます。

Uさん(84歳)
・利用者さん5名はバラ園に行かれ2名だけ居残り組となられゆっくり入浴して頂きました。体操等も立って頑張られる等とてもお元気でした。足の爪が伸びていたので切ろうとしたらご自分でサッと切って下さいました。ありがとうございます。

Eさん(82歳)
・朝少し血圧と脈が高かったのでスタッフが寄り添いながらゆっくりとバラ園を見学され他の方より少し早めに帰っていただきました。バラの香りを沢山あびられて笑顔いっぱいでした。

「Yさん(77歳)のご家族から」
○最近家でも胃が痛いといってあまり食べなくなり心配しております。

・利用者さんのうち5名はバラ園に行かれ午前中は居残り組さん2名だけでしたのでゆっくりと入浴して下さいました。便秘が続いておられ食後に薬を服用していただきました。今日は胃が痛く食欲もあられませんでした。

Aさん(76歳)
・今日は工場長時の洋服を着用して来所されとても素敵ですね。バラ園見学はお疲れではなかったでしょうか。色とりどりのバラの花のなかをニコニコと笑顔で散策されていらっしゃいました。

「Lさん(81歳)のご家族から」
○写真ありがとうございました。たくさん歩いて少し疲れたようです。いろんなところに連れていて下さり感謝しています。本人も毎週楽しみにしているみたいです。

・平川のバラ園散策でとても積極的に早足にて歩行されていたようです。お疲れはなかったでしょうか。お昼もしっかりと早めにきれいに召し上がっておられました。今日は時間がとれず入浴はして頂いていません。申し訳ありません。

Nさん(90歳)
・バラ園見学を楽しみにしていた様子にて来所。少し歩いた後は車イスでバラ園を散策していただき「きれいネー、きれいネー」と喜ばれていました。午後から疲れた様子もあまりないご様子でしたので1時間位のお昼寝の後に入浴していただいております。

 お昼のメニュー
 ・ご飯、味噌汁 ・煮物、漬物
 ・鮭ムニエル ・りんご
 3時 りんごゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(金)晴れ 利用者4... | トップ | 11月17日(月)曇り 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事