デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月17日(水)晴れ 利用者7名 ペダル漕ぎ1人

2016年02月25日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす…

住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる そのために~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上) 

 

   

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上

   ◎ただ今、求人募集中です詳細はハローワーク(クリック)へ 

    

   

◎TA様(70歳)のご家族から: 目を離すと直ぐ立ち上がりじっとしています。何度も同じ繰り返しです。排便は有りません。食事は完食でした。

○スタッフからの連絡事項(TA様70歳): 今日は暖かい日になりました。お元気で室内をゆっくりと歩行し、声掛けには顔をじっと見られ、ぼそぼそと話をされているようでした。午後からも昼食完食後、座る事無く歩き回っていました。

◎ZS様(99歳)のご家族から: 今朝もうっすら雪が積もっていました。寒いですね。いつも有難うございます。(2/16)

○スタッフからの連絡事項(ZS様99歳): 昨日の雪と変わって暖かい日になりました。お元気で来所して頂きました。入浴されて、レク体操、しゃもじ体操、ボールゲーム等に参加し、一生懸命にする姿がありました。午後はベッドで休まれました。

◎HT様(90歳)のご家族から: 今日も日めくりをして日にちの確認をしました。

○スタッフからの連絡事項(HT様90歳): 今日は暖かい日和になりました。室内でレク体操、しゃもじ体操、ボール投げ、ダーツゲーム等と、盛り沢山で賑やかな一日となりました。午後は30分程ベッドで休まれ、その後カレンダー作成をしました。

○スタッフからの連絡事項(SK様83歳): 今日は暖かい日和になりました。室内でレク体操、しゃもじ体操、ボール投げ、ダーツゲーム等と盛り沢山で大笑いし、「涙が出てくる」と賑やかでした。午後はベッドで休まれた後、カラオケで楽しみました。

○スタッフからの連絡事項(OH様83歳): 今日は暖かい日和になりました。室内でペダル漕ぎ、レク体操、ボールゲームをして入浴され、その後踊りも出て、カラオケで民謡を唄って頂きましたが、声が若いねぇという周りからの声が聞かれました。午後からも談笑しながら、貼り絵、塗り絵をしました。

   

*お昼のメニュー:揚げ出汁豆腐・鮭和風サラダ・かしわ味噌炒め・ご飯・みそ汁・プリン    *3時のおやつ:みたらし団子

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(火)雨~曇り 利... | トップ | 2月18日(木)晴れ 利用者7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事