デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月25日(金)晴れ時々雨 利用者8名 散歩・ペダル漕ぎ

2017年09月10日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します 

     

◎KI様(91歳)のご家族から: 今日も蒸し暑い1日になりそうです。父の腫瘍マーカー検査の結果ですが、数値も下がっていて6ヵ月の検診で良いそうです。また、足の湿疹等ですが23日皮膚科を受診、内服薬と塗り薬を処方してもらって徐々に良くなっています。ご迷惑かけたかもしれません。よろしくお願いいたします。 

○スタッフからの連絡(KI様91歳): 毎日暑い日が続きますね。あちこちと病院受診、ご苦労様でした。「早く行っても受診が終わるのは昼だよ」と言われていました。病院受診は疲れますよね。今日も少し疲れが残っているようでした。ゲーム、体操にも参加されました。午後は少し早めにお昼寝されています。 

◎HT(92歳)のご家族から: 高校野球優勝を見守りました。 

○スタッフからの連絡(HT92歳): 今日も暑い一日でした。高校野球の観戦をされたのですね。勝敗は別として、頑張る球児たちの姿には感動させられますね。今日も少し調子を取り戻すのに時間がかかりましたが、11時くらいからゲームにも張り切って参加されていました。 

     

     

◎WT(78歳)のご家族から: いつもありがとうございます。家では食欲がなく、食べさせるのに難儀しています。ペダル漕ぎ、ありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(WT78歳): 毎日、暑い日が続きますね。今朝は来所早々に散歩へ出かけられました。暑さで食欲も落ちますが、秋に近づくにつれて食欲も自然と出てくると良いですね。レクでは、ビーチボールを使ったサッカーで張り切っていました。ゴールを決めるほど力強く蹴られていました。昼食も丼ものだったせいか、丼ぶりを残されました。 

ZS(100歳)のご家族から: いつも爪を切っていただきありがとうございます。まだまだ暑いですね。 

○スタッフからの連絡(US様84歳): 今日は入浴日だったので、来所早々入浴されました。今日も新聞を読むと色々とコメントをして下さり、皆さんでお勉強ができました。レクでは大勢でサッカーを楽しまれました。午後はベッドでゆっくり休まれました。 

        

※お昼のメニュー : チキンカツ丼・チンゲン菜のゴマ炒め・かぼちゃサラダ・味噌汁・なし    

*3時のおやつ:冷やしみたらし団子 

      

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!  

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(木)晴れ 利用... | トップ | 8月26日(土)晴れ一時雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事