デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月30日(土)雨~曇り 利用者4名

2007年08月07日 | 日々の模様から

6月30日(土)雨~曇り 利用者4名  <トップページはこちら>

 Nさん(89歳)のご家族からのお便り:・・ここのところ皮膚にかゆみがあるみたいで特にうでにかゆみがあるようで、暇があるとポリポリと掻いています。お風呂は大丈夫です。老人性の皮膚だと医者には言われています。毎年今の頃でてきます。よろしくお願いします。

・今日はすこやか体操、トランプゲーム、七夕飾り作りを楽しまれました。入浴は午前中に一番でゆっくりとされました。お昼寝を13時から4時までされております。

 Mさん(89歳)・体操、トランプ、七夕飾り等積極的にされて楽しまれていました。お昼寝をされて入浴もゆっくりとされていたようで、午後は穏やかに過ごされていました。

 Aさん(56歳)・右肩の痛みが強く体調がもうひとつ不調と話されます。他の利用者さんと仲良くコミュニケーションをとり、午前中は手芸にこんを詰められ、午後は疲れが見えました。お昼はスイカや野菜がとてもおいしいと感動されていました。

 Fさん(93歳)・今日はいつもよりとても穏やかな表情をされて過ごされました。七夕飾りやトランプをされ一番勝利でした。歯磨き時に背中と胸を清拭し、排尿時にも清拭しております。足浴と頭も温タオルで拭き着替えております。

 お昼のメニュー: 

・いわしハンバーと野菜炒め ・味噌汁、ご飯 ・トマトときゅうりのサラダ ・スイカ、ジュース    3時 水羊羹、フルーツゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事