デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月4日(土) 晴れ 利用者 4名 ボランティア3名

2007年08月26日 | 日々の模様から
8月4日(土) 晴れ 利用者 4名 ボランティア3名

Nさん(89歳)
・朝一番から感謝の言葉が多く私たちスタッフの方が恐縮する位です。「嫁に来た時から皆に可愛がられ、今も子供たちにもよくしてもらって嬉しい」とよく話して下さいました。午後から2時間近くのお昼寝をされました。食前の薬と塗り薬は入浴後と退所前に塗っております。

Fさん(93歳)
・来所された時すでに発汗多く、朝一番のお風呂となりました。とてもスムーズに笑顔で入って下さり、感謝の言葉も多くいただきました。風邪気味なのでシャンプーは止めました。時折り鼻水と咳がありましたのでご家族にもお伝えし、大事をとっていただくようお願いいたしました。

Mさん(89歳)
・利用者さんが入浴しておられる間ベットで少し横になられ30分ほどゆっくりとされた後半分眠い様子での入浴となりましたが、明るく色々と話して下さいました。綺麗に昼食を完食されたのち2時間ほどのお昼寝をされゆっくりと過ごされました。

お昼のメニュー:
・鯖のピカタ、キャベツサラダ
・たまご豆腐、ソーメン汁
・ご飯、りんごジュース、すももゼリー

3時 ういろう、お茶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事