デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月30日(水)曇り 利用者6名 ペダル漕ぎ 梅のヘタ取り

2018年06月21日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

~おとなりの庭にアジサイの季節が訪れました~

    

○スタッフからの連絡(SK様85歳):来所時、笑顔でスタッフと談話され、朝一番で入浴されました。午前中、梅のヘタとりや塗り絵をされましたが、塗り絵はとても上手に仕上げられました。梅のヘタとりも、つまようじできれいにとって頂きました。ピンポンゲームは最初は入らなかったですが、コツを覚えるとたくさん入り、ニコニコ顔でした。 

○スタッフからの連絡(YT様89歳):とても蒸し暑い日でしたね。元気に来所され、笑顔で挨拶。隣席の利用者様とおしゃべりされていました。午前中入浴を済ませ、体操に参加され、ピンポンや玉入れを楽しまれました。梅のヘタとりも手伝っていただきました。午後はベッドで休まれました。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):来所時、少々微熱があり水分補給(ゼリー)をたっぷりして頂きました。午前中、梅のヘタとりをしていただきましたが、難しかったようで、2~3個で終わりました。午前中、入浴を済ませ、体操、ピンポンゲームに参加されました。カラオケもお得意のソーラン節を歌われました。本日排便無し。 

○スタッフからの連絡(MK様97歳):髪をカットされ、若々しくなりましたね。白いブラウスも良くお似合いです。午前中、梅のヘタとりを手伝って頂きました。早目に入浴を済ませ、ペダル漕ぎ、体操に参加され、ピンポンも楽しまれました。今日は、少し咳きこみが酷かったようです。午後はベッドで休まれました。ハブラシの傷みがひどくなりました。次回、新しい物をご持参下さい。 

○スタッフからの連絡(KS様87歳):蒸し暑い1日でした。元気に来所され、他の利用者様や、スタッフと談話されました。午前中、入浴を済ませ、体操やゲームを楽しまれました。ピンポンは、見事なボールさばきでラリーが続きました。午後はベッドで休まれました。

     

      

☆お昼ごはん: メンチカツ・ソバサラダ・冷やっこの焼きナスかけ・ごはん・味噌汁・りんご   時のおやつオレンジゼリー 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(火)曇り 利用者4... | トップ | 5月31日(木)曇り~雨 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事