デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月1日(月)曇り時々雨 利用者10名 雨のため散歩中止・買物3人

2014年12月07日 | 日々の模様から

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい  

          電話(099-267-0553) デイサービスり  

        

 ◎ただ今、求人募集中です↑ 詳細はハローワーク(クリック)へ                                     

    ◎「おとなり坂之上」の模様はこちらhttp://otonari2.blog.fc2.com/ 

 

○MM様(87歳)のご家族から:おはようございます。昨日は坂之上の「おとなり」さんで運動会の写真を頂いてきました。皆さんと楽しそうな母を見て、安心して、うれしくなりました。いろんなイベントがあって母は幸せですね。今日も元気です。一日よろしくお願いします。

○TA様(68歳)のご家族から:ぐっすり眠っています。食欲ありました。排便はなし。云う事が前よりよく分かるようになった気がします。何か一生懸命話しかけるしぐさをするのですがなかなかです。だいたいの様子で理解していますが・・・。

○スタッフからの連絡事項(TA様 68歳):来所後11:30頃までソファーにて目を閉じて休まれておりました。入浴前に目を開けられそのままシャワー浴を済ませております。昼食後から行動され、自由に動き回っている様子があり見守られておりました。入浴前、パットに排尿少々のみ。

   

     

○スタッフからの連絡事項(SK様 82歳):本日もにこやかに朝の挨拶をされ、来所して頂きました。午前中小雨がパラついたので、お散歩は中止しました。テレビ体操、棒体操の後カラオケを楽しまれました。入浴をお勧めしましたが、入りませんでした。バッグの中にアメ玉を持参されていました。隣席の方に配っておられましたが、糖尿病や食事制限の方がいらっしゃるので、「皆様に・・・」というお気持ちはありがたいのですが、控えて頂きたいと思います。厳しいようですが、お願いします。 

○スタッフからの連絡事項(ZS様 97歳):本日も笑顔で来所して頂き、ありがとうございました。午前中、小雨が降っていましたが、晴れ間にコープへ買い物に行きました。テレビ体操や棒体操に参加され、カラオケも楽しまれました。午後はベッドでゆっくり休まれました。こまめに鏡の前で髪をとかしていらっしゃいます。身だしなみをしっかりされていますね. 

○スタッフからの連絡事項(KF様 91歳):今日も風も強く小雨まじりで寒かったですね。雨の晴れ間にコープへ買い物に行かれました。棒体操、TV体操に参加されその後、カラオケを楽しまれ十八番の「フランク永井」を歌われました。入浴までの時間、向かいの席のSK様とお話しされていました。午後から入浴されました。 

     

お昼のメニュー  ・煮しめ ・春雨の酢の物 ・セロリの漬け物 ・ご飯 ・みそ汁 ・バナナ

3時のおやつ   ・駄菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(土)晴れ~曇り... | トップ | 12月2日(火)晴れ時々雨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事