デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月1日(月)雨 利用者6名 ペダル漕ぎ3人 初夏のステキな花咲く

2019年07月30日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく 

 

 

◎IY様(87歳)のご家族から:昨日は運動の為に“ニシムタ”へ連れて行きました。ベンチで休みながら1~2Fを周りました!

○スタッフからの連絡(IY87歳):昨日から雨がすごいですね。IYさんの来所時には小降りになっていましたね。「昨日はニシムタに行ってきた」と話して下さいました。昼食のかぼちゃの煮物、喜んで食べていました。午後からはゆっくりと休まれています。

◎HT様(94歳)のご家族から:食欲もあり、ゆっくり過ごしています。痛み止め薬は1回2錠です。伝えるのを忘れていました。すみません。よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(HT様94歳):昨日から雨がすごいですね。HTさんが来所時は小降りになっていましたね。本日は、バイタルの数値も良く、ソファーにてゆっくりとスタッフの話を聞いていました。入浴をすませ、昼食はカボチャの煮物を喜んで食べていました。*昼食後、痛み止めを服薬しました。

~大輪でひときわ艶やかなアメリカフヨウの花~

     

◎MK様(98歳)のご家族から:ご心配おかけして申し訳ありません。緑色便については鉄剤を処方され服用しています。しばらくは続くと思います。今後ともよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(MK様98歳):昨日から雨がすごいですね。皆さんの来所時には小降りになっていましたね。便の件は分かりました。ありがとうございます。*お風呂用のタオルを3枚、自分の物と分かるように、はっきりした色と名前を書いてもらってもよろしいでしょうか。*目薬の補充をお願いします。

○スタッフからの連絡(IO73歳):昨日から雨がすごいですね。皆さんの来所時は小降りになって良かったですね。IOさん、今日は何だか元気がなかったので、心配しましたが、カラオケを歌って食欲もあったので安心しました。また明日もお待ちしております。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):昨日から雨がすごいですね。でも、来所時は小降りなっていましたね。今日は来所時より排便があったので、一番に入浴を済ませ、サッパリされていました。午後からはゆっくりと休まれていました。

〇スタッフからの連絡(YT様90歳):昨日から雨がすごいですね。皆さんの来所時には小降りになっていましたね。新聞読み時には色んな話題について話して下さり、私達も勉強になります。昼食後、トイレにて排便ありました。その後ゆっくりと休まれています。

~上品で涼やかなペトレアの花~

     

☆お昼ごはん:煮物・トマトの梅マリネ・ピーマンの塩昆布和え・ご飯・味噌汁・スイカ    ☆3時のおやつ:ふくれ菓子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(土)曇り 利用... | トップ | 7月2日(火)雨 利用者9名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事