デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月5日(水)曇り~晴れ 利用者9名 散歩2人 お手玉投げ・風船出し ジャガイモ掘り・カイワレ大根摘み

2019年07月04日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら…住みなれた我が家でいつまでも自分らしく 

 

        

↑ 利用者様のご家族から、元気あふれる伝筆(つてふで)を頂きました

 

     

◎HT様(94歳)のご家族から:着替えが以前に増して難しくなってきています。食欲はあり、落ち着いています。

○スタッフからの連絡(HT様94歳):今日は蒸し暑い一日でしたね。来所後、ソファーではゆっくりされず「テーブルの所でお茶を飲みます」との事で、自分で移動されました。少しお疲れの様子で、1時間程休んだ後、入浴されています。昼食にスイカが出ると「甘くておいしい」と喜んで食べていました。*タマゴ大の普通便ありました。

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日は蒸し暑い一日でしたね。ゲームでは力一杯お手玉を投げて、風船を出していましたね。午後から、洗濯物たたみや)じゃがいも掘りまでお手伝いして頂き、ありがとうございました。助かりました。

      

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日は蒸し暑い一日でしたが、昨日、雨で散歩に行けなかったので、今日公園まで行ってきました。帰り道、花を摘んで帰って来られました。昼食のスイカを「甘くておいしい。初物」と喜んで食べていました。午後からはぐっすり眠っています。

○スタッフからの連絡(MK様98歳):今日は蒸し暑かったですね。早目に入浴を済ませ、ゲームに参加されています。お手玉投げでは、力一杯投げていました。高得点で喜ばれていました。昼食はみそ汁を残しただけで、後は完食でした。

      

☆お昼ごはん:ナスのみそ炒め・オクラのおかか和え・ご飯・味噌汁・スイカ    ☆3時のおやつ:いこもち

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(火)曇り 利用者7... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事