デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月10日(水)雨/曇り 利用者7名 ペダル漕ぎ えんどう豆の筋取り・ツワ剥き

2019年05月05日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

 

◎HK様(86歳)のご家族から:お世話になります。3月分と5月の食事代お願いします。

○スタッフからの連絡(HK様86歳):今日は、寒い雨の中、来所下さり有難うございます。また昨日はありがとうございました。朝は少し眠そうにされていましたが、レクリエーションには参加。手足を一生懸命に動かされていました。食事も「おいしい」とペース良く食されていました。

◎YT様(90歳)のご家族から:初めてのお泊り。宜しくお願い致します。木曜日の入浴はしなくていいと言っていました。薬、朝食後です。3月分の利用料入れておきます。

○スタッフからの連絡(YT様90歳):利用料をお預かりしました。領収書を同封しておきます。今日は来所早々、スナップエンドウの筋取りをして下さいました。「こういう作業は大好きなのよ」と器用にされていました。明日のお風呂の件、承知しました。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):4/10(水) KT=37.3℃  P=74 Bp=128/76 普通便 中等量ありました。足背むくみ ほとんどないです。褥瘡、浸出液多く、異臭あります。肉芽はきれいです。同処置しています。4/8の処置分、自分ではがしてしまい、息子様が処置したそうです。右第一趾浸出液ほとんどなく浅いです。

 

○スタッフからの連絡(HT様94歳):本日は雨の中、来所下さり有難うございました。来所時から体調も良さそうで、スナップえんどうの筋取りやツワの皮むきを手伝って下さいました。丁寧に取ったり、剥いたりして下さり助かりました。

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今日は寒い雨の中、来所下さり有難うございました。左手はできるだけ使わない方が良いですが、思うようにいかないですね。室内での歩行器はだいぶ慣れて、歩き易そうですね。お風呂にもゆっくり入いられてよかったです。

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日は久しぶりに雨になりましたね。ここのところ忙しく過ごされ、お疲れになりましたね。お疲れだというのにツワの皮むきを手伝って下さり、有難うございます。とても上手で、さすがOHさんです。金曜日もお待ちしておりますね。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今日は寒い雨になりましたね。利用料、わざわざ届けて下さいまして有難うございました。お釣りと領収書を同封しておきます。今日はとても疲れている様子で口数も少なめでした。ゆっくり過ごして頂きました。

○スタッフからの連絡(MK様98歳)今日は雨の中、来所有難うございます。調子は良さそうでしたが、午前中は少し眠そうにされていました。レクリエーションに参加すると、活き活きとし、笑顔も多く見られております。午後の昼寝は枕元にバッグ、衣類を置いて安心して休まれました。

    

☆お昼ごはん:レタス豆乳マーボ豆腐・カボチャの餡かけ・キャベツのサラダ・ご飯・味噌汁・バナナ   ☆3時のおやつ:芋ようかん

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(火)晴れ 利用者7名... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事