デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月27日(土)はれ 利用者4名、ボランテイア1名 「平川動物公園」へ

2007年11月06日 | イベント、四季の行事など

10月27日(土)はれ 利用者4名、ボランテイア1名 「平川動物公園」へおでばい

・好転に恵まれさわやかな風の中、平川動物公園の入口ゲートを入ると、正面のアフリカ園の背景に桜島がくっきりと見え絶景でした。

・今日はAさん(56歳)の弁当のおかずをスタッフが刻み食にして動物園見学に出発、終始表情よく笑顔で楽しくおしゃべりされていました。

・Nさん(89歳)は久しぶりに車イスで見学され動物とふれあい「白サイ」に手を触れられて驚かれたり、「遊園地」で子供たちを見ながら楽しそうなご様子でした。帰所後は少しお疲れになられたようで入浴はされませんでした。

・Oさん(73歳)は久しぶりの動物園でとても楽しそうに動物たちとふれあわれていました。「遊園地」では「もう車の運転はできないね」との弁にスタッフが介助して電動自動車を運転され「3ヵ月ぶりに運転した」とたいへん喜ばれていました。

・Mさん(89歳)は2日目の動物園でしたので車イスにて移動していただき、徒歩とは一味違った見学の雰囲気を味わっていただけたようです。みなさんまるで遠足のようだとお昼もきれいに召し上がっていただき動物園見学会は無事終了することができました。ありがとうございました。

お昼のメニュー:
・Co-op幕の内弁当 ・お茶 ・ウーロン茶
3時 水ようかん お茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(金)くもり ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事