デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月1日(土)晴れ 利用者9名、散歩4人・買物1人

2015年08月09日 | 日々の模様から

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい  

          電話(099-267-0553) デイサービス 

      

ただ今、求人募集中です↑ 詳細はハローワーク(クリック)へ                                     

    ◎「おとなり坂之上」の模様はこちらhttp://otonari2.blog.fc2.com/ (8月7日.金.七夕まで更新済み)  

 

◎YF様(91歳)のご家族から : 病院は3日に行きます。

○スタッフからの連絡事項 (YF様 91歳) : 車イスから移る時に左背中の痛みを訴えられますが、お尻を支えると楽のようです。しばらくベッドで休まれ午前中入浴されました。食欲もあまりないようですね。来週病院受診されるそうですが、異常がなければいいですね。左手の甲も少し腫れが見られます。

◎HK様(83歳)のご家族から : 父が入院しているので、買い物は週一回でお願いします。今日はおかずが有りますので、買い物は土曜日にお願いします。暑い中色々お世話をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。足が痛いとよく言うので痛いのだろうと思います。食欲はいつもあります。暑くなりましたので、買い物は出来る時で良いです。

○スタッフからの連絡事項 (HK様 83歳) : お忙しい時間に電話して申し訳ありません。最初は外出を渋っていましたが、「どれ、行こうか」とシルバーカーを押しながら買い物に行かれました。帰所後入浴をされ「アーッ良い風呂だった…」と喜ばれました。足にチックを塗りました。午後からベッドで休まれました。八月のカレンダーを同封しました。

    

◎MM様(88歳)のご家族から: おはようございます。連日猛暑が続きます。毎日ご苦労様です。この前、靴下を入れて頂いたのですが、現物を見たら母の物ではなかったです。お返ししますので宜しくお願いします。

○スタッフからの連絡事項(MM様 88歳)  : 朝一番に散歩に行かれ、体操やレクに参加されました。レクはお手玉投げやバランスゲームを楽しまれました。今日は目の調子が悪く、少し充血してショボショボされていました。午後はベッドで休まれました。靴下はご面倒お掛けしました。又、他の方々に尋ねてみます。

◎TA様(69歳)のご家族から : 何回も排便があったようですね。とても助かります。苦しむのを見るのは辛いですものねー。夜、目が覚めたら布団に座っていました。多分あまり眠っていないと思います。その為か食事が進みませんでした。1/3程食べました。

○スタッフからの連絡事項 (TA様 69歳) : 本日は熟睡していて水分補給も難しかったです。入浴前までソファで休まれました。昨日は午後1時間位昼寝をしたので、夜中に目が覚めたのでしょうか。午後は室内を歩いておられましたが穏やかでした。排便は有りません。

    

*お昼のメニュー ・芋ごはん・味噌汁・肉じゃが・心太・漬物・バナナ    *3時のおやつ ・ふくれ菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(金)晴れ 利用者8... | トップ | 8月3日(月)雨 利用者11名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事