デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月2日(水)雨 利用者7名 ペダル漕ぎ

2018年05月25日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

       

○スタッフからの連絡(KS87歳):今日は終日、雨降りでしたね。足元の悪い中、来所ありがとうございました。体操やゲームも熱心にされていました。時折、笑顔を見せ楽しまれていました。今日は、頭痛は言われませんでした。午後は少し早めに休まれています。 

○スタッフからの連絡(KJ84歳):今日は、終日雨降りでしたね。来所し、持参されたパンと食後薬を食し服用されました。残食されたパンは、衛生面を考え処分させて頂きました。元気にレクに参加されました。カラオケも楽しまれました。コロコロ便があり、パウチ交換しました。 

○スタッフからの連絡(MK97歳):今日は、終日、強い雨が降っていましたね。来所時はとても笑顔でした。ご自宅から持参された青いバッグを常に手元から離さず持っていらっしゃいました。午後は、「足が痛い」「もう帰るから」と休むことなくスタッフと一緒に起きて過ごされていました。 

○スタッフからの連絡(HK85歳):今日は終日、強い雨が降りましたね。昨日に引き続き、右膝と左肩、腕の疼痛の訴えがありました。スチックゼノールと湿布で様子を観ました。痛みがあるといいながらも「面白いね」とゲームを楽しまれていました。カラオケも楽しまれていました。※スチックゼノール、手の親指の付け根の乾燥部位に塗布する軟膏が切れているので補充をお願いします。

○スタッフからの連絡(YF93歳):今日は終日、雨降りでしたね。来所し、すぐに排便がありました。少し疲れ気味でしたが、お風呂に早めに入り、ゆっくり休んだ後は、普段よりペース良く食されています。股、腰の横の部分もきれいになりましたね。左目の外側の白目部分の充血が少し気になりました。 

○スタッフからの連絡(SK85歳):久し振りの来所となりましたね。終日、雨でしたね。ご機嫌も良く、皆様と一緒に体操やゲームを楽しまれていました。色塗りも綺麗に塗られていました。午後から1時間程度ベッドで休まれました。 

    

※お昼のメニュー : 空豆のかき揚げ・ポテトサラダ・鶏味噌・ふだん草の胡麻和え・ご飯・みそ汁・日向夏    *3時のおやつ:よもぎ団子

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(火)曇り 利用者7名... | トップ | 5月7日(月)雨 利用者4名 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事