デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月10日(火)晴れ 利用者8名 買物3人・ペダル漕ぎ3人 干支のネズミ置物制作・カラオケ

2020年01月16日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークと、手作りの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

 

◎WH(92歳)のご家族から:いつもお世話になります。用意していた利用料の封筒を開けて、小銭を落としていたようです。しっかり同封してありますので、宜しくお願い致します。

○スタッフからの連絡(WH92歳):12月に入り10日過ぎましたね。今朝も冷え込みが強かったですね。本日利用料をお預かりしました。領収書を同封しておきます。※リハパンが残り少なくなってきているので、よろしくお願いします。本日は寒い日だったので、散歩へは行かずペダル漕ぎをしています。

○訪問看護からの連絡(YF様95歳):KT=36.2 P=75 Bp=138/72 SpO2=95 体調変わりなし。褥瘡悪化なし改善傾向。出血なし。浸出液少量。悪臭なし。

○スタッフからの連絡(YF様95歳):今朝は今までよりも少し暖かいでしたね。来所時、痰がらみがあり吸痰したところ、粘稠痰少量ありました。昼食はスムーズに食べられました。口腔ケア後も吸痰して、少量の粘稠痰がありました。

    

○スタッフからの連絡(UY87歳):来所後ペダル漕ぎをしてから早めに入浴されています。湯船に浸り「気持ちがいい。」と喜ばれていました。昼食は肉じゃがの芋が少量残っていましたが、他は完食されていました。

○スタッフからの連絡(IH89歳):12月に入り10日過ぎましたね。朝は冷え込みましたが、日中はポカポカの温かい日でしたね。今日も仲良しの方とお買い物へ行かれています。入浴時、湯船に浸かり喜ばれていました。午後からはゆっくりと休まれています。

○スタッフからの連絡(MA80歳):12月ももう10日過ぎましたね。朝は冷え込みましたが、日中はポカポカとして暖かい日でしたね。本日も仲良しの方と買い物へ行きました。時々あくびも出ていましたが、カラオケが始まると一緒に口ずさんでいました。

      

☆お昼ごはん:肉じゃが・ほうれん草の白和え・人参きんぴら・ご飯・みそ汁・みかん    ☆3時のおやつ:スティック・ケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(月)晴れ 利用者7... | トップ | 12月11日(水)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事