デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月28日(火)晴れ 利用者6名 買物・ペダル漕ぎ 草取り

2018年09月17日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

  

    

◎WH様(90歳)のご家族から:台風一過、また暑さが戻ってきましたね。 今日は睡眠不足とのことで、少しお疲れのようでした。ペダル漕ぎをしてから入浴されました。その後、ラジオ体操や「お手玉積み」、「ゴルフボール入れ」のレクを楽しまれました。午後は、ベッドでゆっくり休まれました。右手の火傷の跡が赤く広がってきているようなので、フイルム保護しています。状態をよく観察されて下さい。

○スタッフからの連絡(MA様79歳):久来所早々、庭の草取りを熱心にされました。その後、入浴を済ませ、元気にラジオ体操に参加、皆さんと一緒にレクリェーションを楽しまれました。 他の利用者様とよくお話をされ、笑顔も見られました。午後はベッドでぐっすり休まれました。

○スタッフからの連絡(YF様93歳):今日は一番に入浴され、しっかり水分補給して休まれました。昼食はゆっくりですが、全部召し上がりました。身体が右側に傾き前傾姿勢が強いです。午後もゆっくり休まれ、帰所時はしっかり座位がとれました。 背中の左に少し発赤がありました。

○スタッフからの連絡(IR様91歳): 他の利用者様と談笑され、洗濯物たたみや、チリ紙折りを手伝って頂きました。レクリエーション(お手玉積やゴルフボール入れなど)では、とても真剣な表情で、参加されていました。今日は、ご本人の希望で入浴されませんでした。

    

☆お昼ごはん:天丼・にがうりのささめ和え・ポテトサラダ豆乳冷スープみかん   ☆3時のおやつ: いこもち 

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(月)曇り~晴れ ... | トップ | 8月29日(水)晴れ 利用者9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事