デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月12日(木)晴れ 利用者5名 ペダル漕ぎ3人

2018年05月02日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

―この時期、送迎時のイペー(ブラジルの国花)の黄金色の花が満開、南国の雰囲気をかもし出して本当に見事です

    

       

◎WH様(90歳)のご家族から:素敵な写真の製作が出来ていました。孫も入っていてとても可愛かったです! ありがとうございました。 

○スタッフからの連絡(WH様90歳):今日はとても良いお天気になりましたね。作品が気に入って頂けて良かったです。お散歩にお誘いしましたが、「行きたくない」との事で、ペタル漕ぎをしました。早目にお風呂を済ませ、ゲームで手足をいっぱい動かして頂きました。 

○スタッフからの連絡(US様85歳):今日はお天気が良く、気持ちの良い一日になりましたね。「御自宅で転ばれた」と聞いてから初めての来所でしたが、お元気そうで安心しました。それでも骨折されているとの事で、「おとなり」でも様子を観ていきたいと思います。今日は久し振りに歌声も聞けて嬉しかったです。※利用料と外出の食事代をお預かりしました。領収書を入れておきます。 

○スタッフからの連絡(IO様72歳):今日も笑顔で来所下さり、有難うございました。巨人軍は負けているのに笑顔、笑顔でしたね。ゆっくりスタッフとお話しをしながら、ゲームが出来て良かったですね。リハビリ頑張りましたね。日に日にペタル漕ぎも軽くなっているので驚きます。カラオケも楽しめましたね。 

○スタッフからの連絡(YF様93歳):来所された際はとても表情良く、スタッフに語り掛けて下さいました。右足の傷も良くなってきていますね。痛みも無いようで安心しました。今日はなかなか昼食を食されようとされず、少しずつ時間をかけて食べて頂きました。 

○スタッフからの連絡(HK様85歳):昨日に引き続き、来所ありがとうございました。今日は昨日と違い、安定したお天気となりましたね。今日はお風呂に入った後、すぐに横になって頂きました。11時頃からめいっぱい身体を動かして頂きました。「面白いね。」と、ゲームを楽しまれていました。 

     

※お昼のメニュー :春野菜てんぷら・そばサラダ・卯の花・ご飯・みそ汁・バナナヨーグルトかけ・    *3時のおやつ:ミルクプリン

        

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(水)曇り時々雨 ... | トップ | 4月13日(金)晴れ 利用者4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事