デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月2日(土)晴れ 利用者9名 ペダル漕ぎ2人

2017年09月17日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

    

     

○スタッフからの連絡(KE様73): 今日は寝不足と左膝の腫れが見られ、体が本調子でない様子。途中ソファに横になる姿も見られました。左膝の後ろからシップを貼っています。カラオケには参加して頂きました。食欲もあり安心しましたが、整形外科の受診は早めにお願いします。午後から清拭のみ行っています。 

○スタッフからの連絡(NS様91): 今日も笑顔での来所、有難うございます。スタッフの顔を見ると手を挙げて挨拶して下さいました。入浴後しばらくベッドで休まれ、その後、ボール蹴りゲームに参加。それからカラオケをしました。今日の「山茶花の宿」は気迫のある声でした。昼食のカレーもよく食べて下さいました。午後ベッドで休まれています。 

○スタッフからの連絡(YF様92): 今日も笑顔で挨拶して下さいました。最近ポカリゼリーをよく食べて下さいます。入浴の際、左太もものガーゼの交換と陰部の軟膏を塗っています。昼食のカレーを好んで食べて下さいました。その後、ベッドで休まれていますが、体を動かしていらっしゃたので眠る時間が少ない様子でした。 

○スタッフからの連絡(WH様89): 今日は笑顔での来所、ありがとうございます。散歩はもう少し涼しくなってからとのことでしたので、ペタル漕ぎを実施。その分体操やゲームを念入りに実施。ペットボトルにボール投げたりして倒すゲームでは思わず笑っていらっしゃいました。午後から入浴され、その後ベッドで休まれています。

     

※お昼のメニュー : キーマカレー・豆乳冷スープ・サラダ・オレンジ・スイカシャーベット    *3時のおやつ:いこもち 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日(金)晴れ 利用者7... | トップ | 9月4日(月)雨 利用者8名 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事