デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月16日(木)曇り時々雨 利用者7名 <買物2名、散歩1名>

2009年08月06日 | 日々の模様から

7月16日(木)曇り時々雨 利用者7名 <買物2名、散歩1名>

   トップページはこちら

「NTさん(98歳)のご家族から」
〇ご自分でデイの準備されています。服薬されました。尿のみでした。

・今日も表情お変わりなくかわいいTシャツとズボンで来られました。入浴前の排便は今日は無しでした。昼食も綺麗に完食されて私達も嬉しかったです。

「IYさん(77歳)のご家族から」
〇家ではよく寝てるので安心なさってください。今日(7/17)おしっこをする時ちょっと痛いと言ったので薬を飲ませたらよくなりました。

・午前中体操、ぬり絵などを頑張られました。一番入浴でスッキリされました。午後からお昼寝でしたが入眠することは出来ずに「グーグー」と寝息を立てている人を羨ましく思ってられる様です。

「KHさん(64歳)のご家族から」
・体重が増えたとの事ですね・・・(涙)でも美味しい物を美味しく食べれる事がやはり一番の幸せですよ。私と一緒に幸せに食べましょう。COOPへの買物を午前中に済ませ、午後からゆっくりお昼寝でした。

 WHさん(80歳)
・今日は午前中に近隣の散歩や、体操、ぬり絵、箱作りを頑張られました。午後一番で入浴、その後ゆっくりお昼寝でした。顔色も表情も良い一日でした。

 YFさん(85歳)
・午前中に車イスにてCOOPに買物、少し疲れられた様で横になって頂いてからのシャワー浴となりました。昼食はみそ汁をおかわりされとてもお元気な様子でした。午後からはゆっくりお昼寝でした。

 HRさん
・午前中はカラオケ、ぬり絵、体操等のレク。午後から入浴となりました。表情よく歌ったり、話したりの一日でした。トイレが間に合わず失禁がありました。

 NHさん(82歳)
・今日は夏バテも少しあり、COOPも行かれずスタッフが購入しました。ゆっくりお昼寝したいとの事にて、午前中の入浴でした。午後からゆっくりお昼寝されました。黄色のレースのブラウスが可愛かったですよ。

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁 ・魚の香り焼
 ・にが瓜の卵とじ ・つくだ煮 ・すもも
 3時:和菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(水)晴れ 利用者5... | トップ | 7月17日(金)曇り時々雨 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事