デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月26日(水)雨~曇り 利用者7名 ペダル漕ぎ2人、クリスマス会(ペコちゃん保育園 年長児・先生25人:ゲーム・ダンス・合唱等)

2019年01月14日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら…

  

    

◎HT様(93歳)のご家族から:餅つきを楽しみにしています。 

○ショートステイからの連絡(HT様93歳):1日目、3日目は調子が良かったですが、2日目はほぼ休まれていました。食欲はあり、毎食きれいに食事されていました。夜は5~7回トイレに行かれましたが、「よく寝た」とおっしゃられていました。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):雨の降る中、ご来所ありがとうございます。今日は、クリスマス会がありました。近所の保育園の園児たちと一緒にうちわでパタパタゲームをしたり、一緒にクリスマスソングを歌ったりと楽しい時間を過ごしました。★園児たちからのプレゼント入れておきます。 

○訪問看護師からの連絡(YF様94歳):右腰褥瘡壊死部は外れかかっています。深さもあり、不良肉芽もあります。28日(金)ご子息が連れて病院に行かれるとのことでした。処置方法の確認お願いします。便も硬めで、量は少しでした。下剤を内服するよう話しています。

    

○スタッフからの連絡(KS様88歳):雨の降る中、ご来所ありがとうございます。今日は、クリスマス会がありました。Kさんは、早めに入浴をすませベッドに横になりました。昼食前に起きて、サンタさんからプレゼントをもらいました。昼食もほとんど食べられていました。今日は、近所の保育園児が来て、園児たちからもプレゼントをもらったので同封しておきます。 

○スタッフからの連絡(YY様82歳):雨の降る中ご来所ありがとうございます。今日はクリスマス会がありました。近所の保育園の園児たちと一緒にうちわでパタパタゲームをしたり一緒にクリスマスソングを歌ったりと楽しい時間を過ごしました。サンタから、プレゼントをもらう際、一緒にメッセージを声に出して読んでいました。★園児たちからのプレゼントも入れておきます。 

○スタッフからの連絡(OH様86歳):雨の降る中、ご来所ありがとうございます。今日は、クリスマス会があり、近所の保育園の園児たちとゲームをしたり、歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしましたね。午後からは干支の置物を手伝っていただきありがとうございました。金曜日の、餅つきお待ちしております。 

○スタッフからの連絡(MK様99歳):雨の中、ご来所ありがとうございます。今日は、クリスマス会がありました。近所の保育園の元気な園児たちと一緒にうちわでパタパタゲームをしたり、一緒にクリスマスソングを歌ったりと楽しい時間を過ごしました。★園児たちからのプレゼント同封しておきます。 

     

  

サンタからのクリスマス・プレゼントとメッセージ    

HT様 93歳「ただいまー!!」と来所されるHT様。気の利く冗談や楽しい会話に私たちも元気を頂きます。体調が悪い時は無理せず甘えて下さいね。来年も一緒に野菜を作ったり、ゲームに参加しましょうね。 

SK様 86「おかしくて涙が出ちゃう」が口癖のSK様。スタッフを家族のように慕って下さり、私たちもとてもうれしいです。これからもいつでも甘えて下さいね。来年も笑顔で来所されるのをお待ちしています。 

MK様 98歳:毎日の笑顔と「ありがとう」の声に私たちが元気を頂いています。歯の治療をされ食べられるものが増えて私たちもうれしいです。これからもしっかり食べて元気におとなりに来て下さいね。 

KS様 87歳:時々見せる笑顔、そして冗談。皆さんKS様の次の一言を楽しみにしています。お父さんに心配かけないよう、しっかり食べて、来年も笑顔でおとなりに来て下さいね。

~今年一年、皆さんお元気に過ごせて何よりです…本当に「おやっとさま」でした~  

     

お昼ごはん: おにぎり・コーンスープ・チキンフライ・ポテトサラダ・雪だるまみぞれ・かぼちゃ甘辛煮・ピーマンのささめ和え・リンゴ、みかん   3時のおやつ: リンゴケーキ 

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(火)晴れ 利用... | トップ | 12月27日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事