デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月9日(土)晴れ 利用者9名 散歩・草刈・ペダル漕ぎ さつまいも植付け

2018年07月01日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

     

◎NS様(92歳)のご家族から:この前はお休みしていたので、カラオケとても楽しみにしております。今日一日よろしくお願い申し上げます。 

○スタッフからの連絡(YF様93歳):今日も表情はいいものの、ほとんどゼリーを食べられず。血圧は安定していたので、入浴。入浴後もあまりぜりーが飲み込めず。ベッドに休まれています。昼食は少し飲み込みが良くなり安心しました。ベッドに横になると、寝息がスースーと聞かれていました。 

○スタッフからの連絡(IR様91歳):朝、薬の確認をしたところ、日曜日の夜の分以降の薬のみでした。来所された際の血圧もよく様子を見ながら体操やゲームに参加して頂きました。地引網ゲームでは「まだいいんですか?」と言いながらたくさん引き寄せ、高得点でした。30分程ベッドで休まれましたが、すぐに起きて来られ、読書やおしゃべりをされています。 

○スタッフからの連絡(IO様72歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。巨人の成績ぶりで少し寂しげでしたが、まだまだ今からだと思いますよ。精一杯応援して下さいね。今日はタバコがなく、午前中がまん。偉かったですね。地引網ゲームでは見事一位。さすがです。

     

○スタッフからの連絡(WH様90歳):朝、少々血圧が高めでしたが、体調に変わりは無いとの事。日差しが強かったのですが、傘をさして公園まで。途中、野いちごの収穫も。いつもありがとうございます。その後徐々に血圧下がっています。今日はお手玉や缶詰、野菜をちりばめ引き寄せる地引網ゲーム。WHさん、大きなズッキーニをばっちり引き寄せていらっしゃいました。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。たばこの話題になり、「うちのお父さんはたばこもお酒もよく飲んでいた」とのこと。他の利用者様のご主人も一緒と聞き、意気投合されていました。体操やゲームを積極的にされています。地引綱ゲームでも懸命に手を動かしていらっしゃいました。昼食後、汗びっしょりになっていたので、肌着の更衣をしました。※パウチ半分量の排便あり(ややかため) パウチ交換(15時) 

○スタッフからの連絡(HK様85歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。やはり首周りを掻かれたのか、少しみみず腫れのように膨らんでいる部分もあります。持参されている軟膏を塗っています。体操やゲームには「何するの?」と身を乗り出して参加。地引網ゲームでは、ズッキーニやタマネギ、缶詰など食べ物めがけて輪を投げていました。 

      

☆お昼ごはん: ナスと鶏肉の南蛮漬け・冷奴・玉子焼・ご飯・味噌汁・すいか   ☆3時のおやつ: 果物ゼリー

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(金)雨~曇り 利... | トップ | 6月11日(月)雨~曇り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事