デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月5日(金)曇り 利用者5名 ペダル漕ぎ2人 ピーマンの収穫 テレビ体操 ピンポン玉入れ 

2019年08月02日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく 

  

    

 ◎岩脇様(HI93歳)のご家族から:おはようございます。便が3,4日出ていません。水分は250㏄程あげて、ラコールは半分程に減らしています。お腹の張りを調べて下さい。

○スタッフからの連絡(HI93歳):っと雨が上がりましたが、被害はなかったですか?午前中わざわざ来所して頂き、ありがとうございました。体温が高かったのは熱がこもっていたせいでしょうね。この時期、蒸し暑かったり肌寒かったり、体調管理が難しいですね。昼食前はテレビを観たりスタッフと会話したり、安定していました。娘様も大変ですが、お身体大切にされて下さい。*6月分の請求書を同封しました。よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):やっと雨が上がりましたね。畑や家の方は被害はなかったですか?早目に入浴を済ませ、しばらくベッドで休まれました。昼食は最初なかなか進みませんでしたが、自分のペースで良く召し上がりました。赤いタオルは見当たりませんでしたが、気をつけておきます。

○スタッフからの連絡(MK様98歳):ようやく雨が上がりましたが、被害はなかったですか?どのように過ごされていましたか?本日も笑顔で来所されました。TV体操やピンポン玉入れのレクリエーションに参加されました。高得点で1位でした。すごいですね。午前中入浴を済ませ、早目に休まれましたのどの違和感があるとの事でなかなか寝付けないようでしたが、しばらくすると良く休まれていました。

    

    

○スタッフからの連絡(TS様86歳):やっと雨が上がりましたね。大雨による被害はなかったですか?笑顔で来所され、スタッフと談笑されたり、ペダル漕ぎをされました。家ではどのように過ごされましたか?ピンポン玉入れのレクリエーションに参加されました、高得点で一位でした。*14:30 バナナ2本大の普通便ありました。*明日も来所お待ちしております。入浴も希望されておられます。

○スタッフからの連絡(YT様90歳):やっと雨が上がりましたが、大雨の被害はなかったですか?ご自宅ではどのように過ごされましたか?いつものように笑顔で来所されました。TV体操やピンポン玉入れのゲームに参加され、午前中入浴を済ませました。昼食時、スタッフと談笑されながら召し上がりました。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):やっと雨が上がりましたね。家の被害はなかったですか?本日も笑顔で来所されました。TV体操やピンポン玉入れのゲームに参加され、午前中入浴されました。本日は折り返しお電話頂き、ありがとうございました。午後はベッドでゆっくり休まれました。

      

☆お昼ごはん:トンコツ・なすのおかか和え・玉ねぎの玉子和え・ご飯・味噌汁・コーヒーゼリー    ☆3時のおやつ:スィートポテト

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(水)・4日(木) 「... | トップ | 7月6日(土)晴れ 利用者1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事