デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月4日(土)晴れ 利用者8名

2009年07月13日 | 日々の模様から

7月4日(土)晴れ 利用者8名  トップページはこちら

「IYさん(77歳)のご家族から」
〇こちらこそいつも母を励まして下さって有難うございます。来週天気がよ
ければいいですね。

・朝一番の入浴となりました。笑顔も多い一日でした。割り箸細工を頑張られましたよ。昼寝中少し咳が出てました。来週のソーメン流しは雨が降らないように祈っているところです。

「NTさん(98歳)のご家族から」
〇臀部の赤みあり、痛みがあるようです。

「NYさん(91歳)のご家族から」
〇ソーメン流しの食事代1000円持参させましたのでよろしくお願い致します
。デイサービス代6月分も持参させましたのでよろしくお願いします。昼食後の薬(通じ薬)風邪薬は終わりましたのでよろしく。

・午前中はカレンダーのぬり絵や体操を頑張られました。午前中にゆっくりと入浴、脇の所等に引っかいた赤みがありました。段々と暑くなりあせもが大変な季節となりますね。ソーメン代(おつりはメニュー表に貼っています)と利用料有難うございました。

 YFさん(85歳)
・午前中に入浴されゆっくりと過ごされました。とてもあっさりとされた性
格で話しやすくスタッフも喜でいます。午後よりお昼寝となりました。今日は朝から眠いご様子でした。

 NTさん(98歳)
・今日はトイレでの排便はなく、そのままの入浴となりました。臀部の痛み
があるようですね。この頃デイでも食欲があり、ほとんど完食の日が続いていて嬉しい事です。

 WHさん(80歳)
・午前中は体操や、割り箸細工を頑張って下さいました。一番に出来上がり
そうですよ。午後一番の入浴となりました。昼食も美味しそうに完食でしたよ。体重が増えてお元気になられそうです。

 SYさん(83歳)
・午前中は割り箸細工を頑張られていました。今日は来所時より体調よく見
えました。昼食もゆっくり完食でしたよ。午後からゆっくり昼食のあとの入浴となりました。

 TTさん(79歳)
・午前中はCOOP買い物や、割り箸細工を頑張られました。割り箸細工で
は、几帳面な外山さんはお得意ではないでしょうか。午後より入浴、お昼寝とゆっくり過ごされました。

 YSさん(82歳)
・午前中は割り箸細工を頑張られました。髪をショートにされて夏らしくス
ッキリしましたね。ソーメン流しには娘さんも参加との事で代金も頂きました。楽しみにしていますね。

お昼のメニュー
 ・ご飯、豆腐のみそ汁
 ・鮭のホイル蒸し
 ・にが瓜の酢物
 ・バナナ、みかん
 3時:ゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(金)雨~曇り 利用... | トップ | 7月6日(月)曇り 利用者7名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事