デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月25日(水)あめ 利用者5名

2008年07月22日 | 日々の模様から

6月25日(水)あめ 利用者5名

       トップページはこちら

Oさん(74歳)
・午前中は体操や七夕飾りを作ったりして楽しまれました。この時期はけっこう汗をかかれますのでお預かりしてもよいのですが、着替えの上着とズボンをもう1着持参していただけると助かります。

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦6/24(火)眠気が強く活気なく食欲もあまりない日でした。
◦6/25(水)9時前起こす。活気はないけど穏やかです。

・午前中に入浴を済まされ皆さんのレクレーションを穏やかに見ておられます。お昼ごはんは食欲もありすぐ箸をつけられてスモモが少し酸っぱかったのか出されましたがゆっくりと完食されました。義歯を洗った際に口のなかがやや赤くただれていたような感じで気になりました。

・Aさん(76歳)
・いつも習字をしていただいて有難うございます。今日も七夕の歌詞をしっかりと書いていただきました。ありがとうございます。

Eさん(82歳)
・朝一番にて入浴後、七夕飾りを熱心にされていました。笑顔も多くよくお話もされ楽しく一日を過ごされたようです。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦家でも昨日頂いた笹に七夕の飾りを作りました。(30年ぶりくらいに作りました)結構楽しいですね!!!

・午前中は体操や七夕飾りをされ写真も楽しそうに撮られました。午後より入浴してお昼寝されています。今日は花活けもして頂きました。

お昼のメニュー:
 ・ご飯 ・味噌汁
 ・鮭焼 ・ポテトサラダ 
 ・煮豆 ・すもも ・リンゴジュース
 3時:みかんゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 6月26日(木)くもり~は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事