デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月21日(金)はれ 利用者5名

2007年10月06日 | 日々の模様から
9月21日(金)はれ 利用者5名

「Ⅰさん(91歳)のご家族からのお便り:」
・いつもありがとうございます。着替えは肌着だけ替えていただけましたらこれからは良い季節と思いますのでよろしくお願いします。

・Ⅰさんは来所時から表情豊かで他の利用者さんへ微笑まれるお顔がとてもステキでした。午前中、ボールゲームで見学されたり、2-3回は手と足でボールを飛ばしたり…とがんばっていただきました。

・Sさん(82歳)は体操の際の歌を大きな声で歌われ、午後からは恒例の絵かきに取り組まれ、その間スタッフとの会話がはずんでいました。

・Hさん(79歳)は新しい利用者さんと大正琴の話で盛り上がり利用者同士の時間を楽しんでおられました。ボールゲームでは率先して声を出して盛り上げてくださっていました。

・Kさん(87歳)は3回目の来所でまだ少し緊張されているご様子ですが、お風呂で背中を流す際にたくさんお話してくださいました。

・Mさん(89歳)は早めの入浴の後、レクレーションで全身を思い切り動かしていただきました。他の利用者様にやさしく配慮してくださる場面をスタッフが幾度か拝見しとても心が和む思いをいたしております。

お昼のメニュー
・オムレツ ・冬瓜スープ
・南瓜サラダ ・キンピラ
・牛乳かん ・ご飯
 3時(ホットケーキ、リンゴコンポート、紅茶)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(水)はれ 利用者8... | トップ | 9月22日(土)はれ 利用者6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事