デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月4日(水)晴れ 利用者6名 ペダル漕ぎ 射的 梅干し干し

2019年10月07日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

  

    

○スタッフからの連絡(HT様94歳):今日は、来所時の表情がとても良かったです。足の痛みも昨日から痛みがない。と話されていましたので、一緒に喜ぶことでした。午後、昼寝前に「また痛むといけないから」と痛み止めを服用されました。

○スタッフからの連絡(HK様86歳):「眠たいね」と来所されましたが、お風呂に入ると目が覚めました。皆様と体操やゲームを楽しみました。今日のゲームは秋を感じられるものでしたが、射的で栗の絵を上手に打ち落としていました。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):台風の影響もない様子でよかったですね。先週あたりから、午前中は起きて頂いてレクリエーション活動への参加を促しています。ゲームが始まると楽しそうにされています。応援もして下さいました。午後からはベッドでゆっくり休まれました。

    

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日もお会いできて良かったです。残念ながら会いたいスタッフとはまたお会いできなかったですね。今日はキレイに漬けて下さった梅干しを干して下さいました。梅もとても喜んでると思います。また6日(金)にお会いしましょうね。

○スタッフからの連絡(YT様91歳):今日も笑顔で来所下さり有難うございました。急遽利用者様が少なくなりましたが、楽しいお話で場を和ませてくれました。今日は秋の雰囲気を味わって頂こうと、射的で秋の果物紙を打ち落とすゲームをしました。上手に落として点を取っていました。

○スタッフからの連絡(MK様99歳):今日もニコニコ笑顔で来所下さいました。ペダル漕ぎをする際もニコニコしながら一生懸命されていました。ゲームをする際は身を乗り出して楽しまれていました。午後からの時間はゆっくりベッドで休まれました。

~↓玄関脇のアメリカフヨウ~

      

☆お昼ごはん:ジャガ・かぼちゃとゴーヤのサラダ・もずくの酢の物・ご飯・味噌汁・梨    ☆3時のおやつ:ふくれ菓子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(火)晴れ 利用者8... | トップ | 9月5日(木)晴れ 利用者9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事