デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月27日(金)晴れ 利用者(11名) <買物、散歩7名>

2010年01月09日 | 日々の模様から

11月27日(金)晴れ 利用者(11名) <買物、散歩7名>

「HFさん(81歳)のご家族から」
〇朝食後の薬を昼食後に服用させて下さい。

・午前中はソファに座り出来るだけの体操をされていました。昼食も綺麗に食べられ、戻される事もなくお昼寝となられました。その後の入浴を予定しています。段々とよくなりつつある事を嬉しく思います。

 MNさん(77歳)
・午前中はお天気もよかったので近くの中央公園までお散歩に行かれました。入浴も済まされ午後よりゆっくりとお昼寝されています。COOPの店頭にてさつま芋が1袋100円であり注文を受けスタッフが買いに走りました。次回300円をご持参くださいます様お願いします。

 TNさん(72歳)
・今日はお迎えが遅くなり申し訳ありませんでした。午前中にCOOPのお店まで散歩。沢山のパン、芋等を買われパンも1個食べられました。小さな々さつま芋の試食もありました。ご機嫌、ご機嫌!! 中央公園も10歩程歩かれました(笑)お話し沢山の一日でした。

 OKさん(86歳)
・午前中は体操やぬり絵をされたり仲良しの人と沢山お話しをしたりとして過ごされました。午後よりゆっくり入浴された後は又仲良しさんとお話しして過ごされました。昼食もしっかりと食べられ増々お元気ですよ。

 SNさん(84歳)
・午前中は体操とぬり絵を頑張られました。体重を計りましたら64キロ「父似で骨が太いから」と笑っておられました。午後よりゆっくりお昼寝されています。COOPのお店前にてさつま芋が100円で売っていてスタッフが買いに走りました。ふかし芋でも食べられますか(笑)

 HHさん(92歳)
・来所早々「歩きたい」のご意思でしたが立位が中々出来ない状態でしたのでやむなく車イス移動をしています。座ったままの足の運動を頑張ってしてもらいました。午後からはゆっくりお昼寝をしてもらっています。

 HGさん(85歳)
・午前中に車イスにてCOOPのお店で買物をされました。天気がよかったので気分転換にもなられた事でしょう。午後からも横になられずにぬり絵等を頑張っておられました。お顔の傷が早く綺麗になおられる事を祈っています。綺麗なお顔が勿体ない・・・

 ATさん(76歳)
・午前中にゆっくりCOOPのお店に買物に行かれました。11月終わりにしては本当に暖かい一日でしたね。気候がよいことは有り難いですよね。昼食も綺麗に完食。有難うございました。来週は息子様に美味しいご飯を作ってあげて下さい。

 KEさん(65歳)
・午前中は体操、ぬり絵お疲れ様でした。それにしても支出が多く大変ですね。お金がないと年令を重ねられないとは辛い所ですよね。午後からの入浴あわてられた事でしょう。いつもの事ながら御免なさい。

 TKさん(89歳)
・午前中に入浴を済まされた後に体操、ぬり絵を頑張られました。昼食の後に近所の中央公園までお散歩の予定です。COOPの店頭でさつま芋が売ってありスタッフが注文を受けて買いに走りました。次回200円をご持参下さいます様にお願いします。

 TSさん(93歳)
・午前中に入浴をされてからここちよかったのかウトウト・・・昼食は3分の2食べられて、残りはおやつに食べて頂こうかなと考えています。「今日はお昼寝はしない」と言われましたのでDVDで大好きな時代劇を見ておられます。

お昼のメニュー
 ・ご飯、かき玉汁 ・白身魚のピカタ
 ・ピーマンのおかか和え ・白和え ・りんご
 3時:手作り大学芋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木) 利用者(9名... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事