デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月17日(土)晴れ 利用者11名 散歩1人・ペダル漕ぎ2人

2017年01月08日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きる… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~  

在宅で、めざそう百歳!   ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に 

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余)  ◎お泊り(随時)

    

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=  

    

◎NS様(90)のご家族から:寒さが厳しくなって参りましたが、皆さま風邪ひかぬようにお体を大切になさって下さいませ。今日も一日よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(NS様90歳):今日は寒い朝の来所となりました。笑顔で表情良く、スタッフの挨拶にはっきりした声で「オハヨウ」と声を交わされました。入浴も午前中一番ですまされ、その後ベッドで1時間ほど休まれた後、起床後はレクリェーションとカラオケを楽しまれました。昼食後に暑くなられたのか食べたものを少し戻されましたが、その後は大丈夫のようで、一日穏やかに過ごされました。

◎YF様(93歳)のご家族から:2/17.AM10:10TELします。

○スタッフからの連絡(TA様70歳):立とうとする姿勢が何回かありました。気持ちは分かりますが、危ないので、すぐ座らせる事でした。排便はなく完食でした。寒いのでズボン下を入れました。

◎HT様(90歳)のご家族から:お泊りの翌日で、穏やかな表情でスタッフの挨拶に応えておられました。また、「ここに泊るとホッとする」と言われ、夜勤のスタッフも喜んでいました。日中も終日落ち着いて、他利用者様とも笑顔で会話されていました。血圧は午前中は低いでしたが、体調不良の訴えやご様子もなくお過ごしでした。

    

※お昼のメニュー : 揚げ出し豆腐・卯の花・ふろふき大根・ご飯・みそ汁・バナナ    *3時のおやつ:大学いも

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(金)曇り 利... | トップ | 12月19日(月)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事