デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

 2月17日(金)くもり 利用者11名 散歩3人、買物4人、職場会12人

2012年02月22日 | スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど

 トップページはこちら

  

 ORさん(82歳)
・左手な中指が痛まれる様ですが、「何でかなぁ」と首をかしげておられました。昨日、来所された際、持参して頂いた保湿クリームをこちらで預からせて頂いた様です。もし良ければご自宅で使用されなければ、このままお預かりさせて頂けませんでしょうか?今日は午前入浴、午後お昼寝されました。

 「SFさん(84歳)のご家族から」
〇お世話になります。お風呂上りに足の爪を切って頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。


 
 HKさん(80歳)
・今日は雨も降らず、COOPまで買い物に出掛けられました。惣菜2品では寂しいとご自分で追加も選ばれた様子です。午後から入浴され、右腹下が赤くなられており、痒み等は言われませんが、お薬があれば悪化しないのではと看護師も言っていましたので、娘様にお電話を掛けた所でした。

 「KFさん(79歳)のご家族から」
〇すみません。長くお待たせするようでしたら、部屋まで行って連れ出してくださいませ。衣服を着る際も声かけしてくださった方がありがたいです。手順を忘れていることもあります。どうもすみません・・。

・今日は朝ご自宅に迎えに行った際、「ちょっと待ってね」と10分ほどお時間が掛かった様子です。来所後COOPまで買い物に行かれました。その後入浴された際、パンツを履かずにズボン下を直接履いてこられたことがわかりました。ズボン下は便汚染あり、水洗いしています。*次回利用日に介護計画書に押印して頂きたく、印鑑を持参して下さる様、お願い致します。

 MTさん(94歳)
・今朝は3時に目が覚めて、とても眠いと話されていました。散歩へお誘いしましたが、「眠いので」と午前中はベッドに横になられました。昼食にバナナが出て最後まで全部食べれたと喜ばれました。午後もベッドで横になられました。ケースに領収書入っています。

 HFさん(84歳)
・今日は来所されてからのお薬を飲まれました。散歩の声かけをしましたが、「今日はやめとく」とお話しされました。午前中はソファーでゆっくり過ごされました。食後もソファーで眠られた後、入浴されました。

 ITさん(86歳)
・今日も笑顔で来所されました。散歩に朝一番で行かれ寒かったかと思いましたが、本人様は涼しかったと言われていました。レクリエーションでは絵の具を使って他利用者様と共同作業をして下さいました。午前中に入浴され、午後はベッドで横になられています。

 OKさん(89歳)
・今日は朝、送迎時、他利用者様のお宅で10分程お待たせした様で申し訳ありませんでした。今日はお買い物のリクエストがなかったので、お出掛けされず、レクリエーションにて絵の具を使って描いて下さいました。午後から入浴されました。

 TKさん(83歳)
・今日もとても元気良くあいさつして頂き、来所して下さいました。午前は他利用者様と絵の具で共同作業をして頂きました。午後は散歩に出かけられ、5142歩だったそうです。帰りにCOOPで食材を購入され、入浴されました。

 「TAさん(66歳)のご家族から」
〇よろしくお願いします。

・今日は少し表情が固く来所されました。目をつぶっている時間も長くソファーに移って頂き、毛布を掛けると少し眠られた様子でした。昼食時トイレに移られ、靴下とズボンが濡れてしまい、ズボンを着替えて靴下は「デイサービス」の靴下を履いて頂きました。

 SNさん(87歳)
・今日は朝お迎えにはお顔が見られませんでしたので、再度11時過ぎにお迎えにあがり、11時30分頃来所して下さいました。来所してすぐ、色鉛筆でていねいに塗って下さいました。集中力がとてもあられ、感心している所です。お昼からベッドで横になられました。


○お昼のメニュー  ・豚汁・里芋とブロッコリーの味噌和え・ご飯・豚味噌・酢なます・バナナ
○3時のおやつ   ・芋もち

   

○お昼のメニュー  ・豚汁・里芋とブロッコリーの味噌和え・ご飯・豚味噌・酢なます・バナナ
○3時のおやつ   ・芋もち

 

職場会の様子

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2月16日(木)くもり~... | トップ |  2月18日(土)粉雪、く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど」カテゴリの最新記事