デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月21日(土)晴れ 利用者6名 そら豆収穫・皮むき ネモフィラ園見物(慈眼寺公園)

2018年05月14日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

      

○スタッフからの連絡(KE72歳):久しぶりにお会いして、お元気そうで嬉しかったです。新しい利用者様に声をかけて頂き、ありがとうございます。KE様が優しいので、私たちもホッとします。気温の高い日が続くので、水分を十分にとって下さいね。レクはとても盛り上がりましたが、疲れたでしょう?素敵なポーチを見せて頂きました。 

○スタッフからの連絡(UK76歳):整形外科を受診されたとのことですが、ご自宅ではいかがでしょうか?午前中、おとなりから電話をさせて頂きました。ケアマネージャさんも来られ、UK様の様子をご覧になりました。朝、少し肌寒かったですが、日中は汗ばむほどでした。笑顔で、元気に来所されました。最初は緊張されていましたが、スタッフや他利用者様と、色々お話をされました。庭のソラマメを収穫、皮むきをした後、入浴をすませました。体操やレクリエーションに参加され、笑顔も見られました。昼食をよく召し上がり、一時間程休まれました。 

○スタッフからの連絡(WH90歳):早朝は少し肌寒かったですが、日中は汗ばむほどでした。昨日、一昨日と外出されたようで、お疲れのようでした。散歩は止めて庭の空豆を収穫したり、エンドウ豆の皮を剥いたりしてゆったり過ごされました。体操を熱心にされ、シーツバレーも頑張りました。

    

    

○スタッフからの連絡(YF93歳):朝は肌寒いですが、日中は汗ばむほどでしたね。笑顔で来所され、スタッフの顔を見ると手を振って挨拶されました。自力でゼリーを摂取され、午前中入浴されました。空豆の皮剥きをしてから休まれました。13時過ぎに起きてゆっくり食事され、その後又、ベッドで休まれました。 

○スタッフからの連絡(HK85歳):朝は寒いでしたが、日中は汗ばむほどでした。午前中入浴を済ませ、1時間程休まれました。休憩後スタッフや利用者様と歓談されました。HKさんが加わるととても盛り上がります。体操やレクに参加され、笑い声が絶えませんでした。 

     

※お昼のメニュー : ポテトサラダ・豆腐のハンバーグ・なすの煮びたし・ご飯・みそ汁・りんご    *3時のおやつ:ココアゼリー

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

~帰りの時間に、鹿児島では初めてのネモフィラ園(慈眼寺)を見物しました~

    

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(金)晴れ 利用者3... | トップ | 4月23日(月)曇り~晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事