デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月8日(金)雨のち晴れ 利用者6名 ペダル漕ぎ2人

2017年12月29日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

    

ZS(101歳)のご家族からAクリニックに行きました。インフルエンザ予防接種をしたことを言ったら、肺炎球菌の予防接種はされていますかと看護師さんに聞かれました。今度、Bクリニックに行った時、いつしたか調べてもらおうと思います(12/7

HT(92歳)のご家族からいつもありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(WT78歳)寒いなかの来所、ありがとうございます。利用者さんが来る度に「あら、久しぶりだったね」「ここに座んなさい」と声をかけていらっしゃいました。一番に入浴され体操やゲームに参加されています。なかなか点数がとれずくやしそうでした。お昼寝から起きると場所を勘違いされた様子。その後はちり紙折など手伝って頂きました。 

      

      

○スタッフからの連絡(KS86歳)本日は寒いなかでしたが笑顔で来所ありがとうございます。朝から少し眠たい様子でしたが、入浴後のゲームが始まると近くにこぼれてきたピンポン玉を蹴って下さり、自分の順番になると思い切り投げて下さいました。歩行も安定していました。スタッフにも「ありがとね」と優しい言葉をかけて下さいました。 

○スタッフからの連絡(US84歳)今日も寒いなかの来所ありがとうございます。朝、入浴をすませ、体操やゲームに参加されています。時々足がピクピクしており、屋内をゆっくり散歩しました。昨夜はあまり眠れなかったとのこと。午後はベッドで休まれています。寒い日が続きますので体調管理は十分気をつけて下さい。 

○スタッフからの連絡(OH85歳)今日は寒いなか、ゴミだしご苦労様でした。「心臓がゼイゼイした』とのこと。休憩しながら無理のないようにして下さいね。入浴後のゲームでは「できるかなぁ~」と言いながら見事500点を超え、第一位。さすがです。午後からも新年用製作物のお手伝いありがとうございました。 

       

※お昼のメニュー : ハンバーグ・湯豆腐・カボチャ煮・ご飯・みそ汁・りんご    *3時のおやつ:あんロール

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(木)晴れ 利用... | トップ | 12月9日(土)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事