デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月17日(水) 晴れ 利用者(4名) こんぴら丸にて外食(全員)

2010年11月30日 | イベント、四季の行事など

    


 HFさん(81歳)
・来所時は足取りも悪く、活気もありませんでしたが、ゆっくりソファーで入眠された後は表情も良く、お話をされながらの入浴となられました。12:00過ぎより外食のために出発。ネギトロ(ミニ)丼とパフェを食べられました。大きい口を開けられてパフェを美味しそうに食べられる姿は見ていてとても幸せな気分にさせて頂きました。午前中に入浴されたので、14:00~ グッスリ入眠して下さってます。 ps.昼の外食代900円頂戴いたしました。

 TSさん(93歳)
・2日続けて転倒されたとの事で、お顔の打撲がお可哀相ですね。朝、入浴をされた後に、ゆっくり入眠して下さっています。12:00過ぎ外食のために出発。車の中では起きていられましたが、お店に到着すると入眠され、なかなか食べて頂けなかったので、持ち帰りにさせて頂き、お昼寝の後に食べて頂く予定にしています。午前、午後と今日はよく眠られています。

 HKさん(77歳)
・今日は利用者さんのキャンセルが多く少人数となりましたので「楽しい事をしましょう」という事になり外食する事にしました。午前中は入浴、ぬり絵、歓談でゆっくりして頂き12:00過ぎより外出に出発「美味しい」と満足して頂き谷山港で海をながめてからの帰所となられました。お疲れになられたのでしょう。14:00過ぎからグッスリ入眠されました。

 「KFさん(77歳)のご家族から」
○「昼食はすごくいい所で美味しかったよ。」と、いろいろ話してくれました。「こんぴら丸」というお店・・・美味しいと評判のお店らしいですね!楽しい時を過ごさせて頂き有難うございます。

・今日はキャンセルが多く、利用者が少なかったので「楽しい事をしよう!」という事で、昼食は外食の予定となり、心待ちにされながら入浴やカレンダーの塗り絵をして下さいました。12:00過ぎに「こんぴら丸」にむけて出発。彩色御膳を注文され、綺麗に完食して下さいました。谷山港から海を眺めてから帰所となりました。楽しんで下さった1日だと思いますが、疲れられたかもしれません。ごめんなさい。

    

〇お昼のメニュー
・こんぴら丸にて外食
〇3時のおやつ
・チョコレート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(火) くもり ... | トップ | 11月18日(木) 晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事