デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月26日(月)晴れ 利用者5名 ペダル漕ぎ2人 特大大根

2018年03月16日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模デイサービスならではのフットワークの良さと家庭的な居心地にふれてみませんか…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

    

○スタッフからの連絡(MK様97歳):今日は髪をさっぱりされ来所。スタッフに「どれだけ可愛くなるんですか?」と言われ、「天まで」と冗談を言って下さいました。ペダル漕ぎや体操に参加。ポカポカ天気に少し眠そうにされていました。入浴の際、両足共にマジックで黒く塗っていらっしゃいました。「痒かったから」とお話しされていたので、塗り薬と間違われたのかも知れません。 

○スタッフからの連絡(KS様86歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。入浴の案内に「動きたくない」と言われていましたが、入ると「気持ちよかった」とのこと。お手玉を使ったゲームや風船バレーに参加して下さいました。カラオケでは「サーカスの唄」や石原裕次郎の曲など、男性利用者が歌うと口ずさんでいらっしゃいました。 

○スタッフからの連絡(IY様86歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。体調不良で利用者さんの少ない日でしたが、IY様の楽しい会話でにぎやかでした。谷山の頃にやっていた体操に「懐かしいね」と話をしつつ、身体を動かしました。今日はお食事があまり進みませんでした。 

○スタッフからの連絡(IO様72歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。朝からにこやかに利用者さんたちにも声を掛けて下さいました。入浴後の立ち上がり運動後、利用者が少ないと風船バレーのお手伝いありがとうございました。カラオケでは寂しい曲が多かったですが…。寂しい時はいつでも言って下さいね。 

     

※お昼のメニュー : 入り豆腐・ひじきサラダ・カリフラワー酢味噌掛け・ご飯・ミソ汁・オレンジ    *3時のおやつ:あんこ団子

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!  

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(土)晴れ 利用... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事