デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月25日(金)曇り時々雨 利用者 10名 お花見・ランチバイキング

2011年04月05日 | イベント、四季の行事など

トップページはこちら

  

 「KFさん(78歳)のご家族から」
○ランチバイキングがとても楽しかったようで、家でも嬉しそうに話してくれました。楽しい1日をありがとうございました。最近は自分が子供を産んだ事を忘れているので、毎日、孫たちが復習してくれています。また、今日もよろしくお願いします。

・来所持、仲の良い利用者さんとよく話をされ、公園ではダンスをされる方がおられ、リズムに乗って楽しまれていました。「花がきれいね~。」ととても喜んでおられました。レストランでは「いっぱい食べないと・・・。」とおかわりをし、満足そうでしたよ。ありがとうございました。

 SMさん(88歳)
・今日は花見に出掛け、公園の満開の桜を楽しんで頂きました。ダンスをされる方も来られており、リズムに乗って楽しんでおられました。レストランでは、お皿に少しずつ乗せ、バイキングを楽しんで下さいました。ヘルパーさんのメモは午後より代行で行なっています。今日は、参加して頂きありがとうございました。

 OKさん(88歳)
・今日は少し寒かったのですが、天気も良くなり花見に、出掛けました。満開の桜でとても喜んで頂きました。仲良しの利用者さんとよく話をされ桜に負けないとてもいい笑顔を見せて下さいました。レストランでは食事も楽しんで頂いた様でした。有難うございました。

 「ORさん(81歳)のご家族から」
○朝食、きれいに完食。今朝は表情穏やかでした。準備もスムーズで時折笑顔も見られました。お買い物よろしくお願い致します。

・ありがとうございます。今日も笑顔で来所して下さいました。買い物のメモにあった味の素の件ですが、私達スタッフも保管場所は分からないので、(前回購入したのは確かな様です。)スタッフが一緒に探してみますね。次回からはレシートも一緒に手帳に貼り付けるなど工夫します。それと23日のバイキング代、キャンセルでしたのでお返ししますね。11時前にお花見に出発、公園内の桜を満喫されていた様ですが、少し寒かったですね。ご自宅でゆっくりお休み下さいませ。

 「TAさん(65歳)のご家族から」
○先日のお花見の内容をラジオで聞きました。とても楽しかったようですね。帰って来て、しきりに話しをする様子で分かりました。ありがとうございました。今日も参加出来なくて、すみません。よろしくお願い致します。

・来所時、とてもいい笑顔で「よー」と言って頂きました。公園ではダンスをされる方がいらっしゃって一緒にダンスも楽しまれました。とてもお出掛けが大好きな様ですね。レストランでも全種類の食べ物を食べられ、満足された様でした。ありがとうございました。午後からバナナ1本半分の排便がありました。とてもスッキリした様な表情が見られました。

 SNさん(86歳)
・今朝は雨が降ったいましたので、花見はどうなることかと心配しましたが、無事晴れて良かったですね。花見も楽しかったですね。SNさんの楽しそうな表情がとても印象的でした。又一緒に行きましょう。

   

 TKさん(91歳)
・今朝は雨が降っていましたので、花見が心配でしたが、何とか持ち直して無事にお花見ができました。良かったですね。食事は本人様のお好きな物をスタッフがとり、沢山食べて頂きました。最後にはぜんざいも食べられ喜ばれていました。また一緒に行きましょう。

 HKさん(79歳)
・来所時「今日は寒いね」と、とてもいい笑顔で話をして下さいました。「お花見に行くよ」と言いましたら、とても喜んでおられ、公園では「花がきれいだね」と、とても喜んでおられました。仲良しの利用者さんともよく会話をし、レストランでも「ここのご飯美味しいね」と、とてもいい笑顔でしたよ。ありがとうございました。

 NYさん(93歳)

   

 HRさん
・今日はお花見ということで、前々から非常に楽しみにされていたご様子でした。11時前に出発し、公園内の桜を満喫、皆さんとの交流も楽しまれていた様に見受けられました。食事はバイキング形式でしたので、HRさんのお好きなものをたくさん食べられ、満足されていた様です。帰所後、本人様の希望にて買い物代行をしています。野菜ジュースを購入されました。少しベッドで休んで頂いた後、入浴となりました。

 YSさん(84歳)
・今日はお迎えが大変遅くなり本当に申し訳ありませんでした。以後気を付けます。来所後は排便はありませんでした。花見、レストランでは今日も車イスに乗って頂き、桜とお食事を楽しまれたようです。帰所後は入浴はせずに時間までゆっくり休まれています。

 MSさん(86歳)

  

○お昼のメニュー
・オリエンタルホテル ランチバイキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(木) 晴れ 利... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事