デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月21日(金)雨~曇り 利用者5名<クリスマスツリー・飾り作り>

2009年01月02日 | 日々の模様から

11月21日(金)雨~曇り 利用者5名<クリスマスツリー・飾り作り>

トップページはこちら


「Yさん(77歳)のご家族から」
○今日は鍵がなくてご迷惑をおかけしました。(解けない様にバックに付けておきました)

・昨日は病院に行かれたとのことですね。インフルエンザの予防接種をされてひと安心です。

Mさん(90歳)
・いつものように元気なお顔で来所。一番入浴の後手・足のストレッチをしていただき少しお疲れになられたのでしょうか、眠たいとおっしゃって昼食前までソファーに横になられました。クリスマスツリーの横で写した写真、笑顔がとても素敵でした。

Tさん(88歳)
・先週疲れられたのでしょうか、少し風邪気味で鼻水と痰が出ると言われます。お風呂には入りたいとのご希望でしたのでサッと入浴して温まっていただきました。

Dさん(83歳)
・寒くなりましたがにこやかに来所されました。クリスマスツリーや飾り作り等を楽しまれました。水分はよくとられるのですがお昼ご飯は少量づつしか召し上がられません。声かけしてもなかなか食がすすまないのが気がかりです。

Sさん(83歳)
・今日は鼻声かかった声で少し風邪気味のようでしょうか。お大事になさって下さい。お花活けやクリスマスツリー・飾り作りを率先して取り組まれて楽しまれておられました。

お昼のメニュー
 ・栗ご飯、ソーメン汁 ・大根の五目煮
 ・鮭のオニオン添え ・柿
 3時ココア、ケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(木)晴れ 利... | トップ | 11月22日(土)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事