デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月2日(土)晴れ 利用者8名 <平川バラ園、買物、近隣散歩>

2009年07月04日 | イベント、四季の行事など

5月2日(土)晴れ 利用者8名 <平川バラ園、買物、近隣散歩>

トップページはこちら

 

「NTさん(98歳)のご家族から」
〇朝食とられ服薬しました。尿のみでした。

・午前中は平川バラ園に出掛けられてたくさんのバラの花びらをお土産に持って帰られました。何年ぶりかの外出との事でお疲れかと思い入浴はやめています。13:30バナナ1本半分の排便ありました。

「WHさん(80歳)のご家族から」
〇いつもお世話になります。デイサービスを楽しみにしています。今日もよろしくお願いします。


・今日は午前中に平川のバラ園に出掛けられました。たくさんのバラに囲まれて写真をとられました。女優さんみたいでしたよ。午後からは入浴、又ご家族にたくさんのお話をされるかもしれませんよ。

「NYさん(90歳)のご家族から」
〇おはようございます。デイサービス代5200 持参させましたのでよろしくお願い致します。昼食後の薬よろしく、通じ薬(食前が食後に変わりました)5/9は整形外科の健康教室に行きますのでお休み致します。

・午前中に一番入浴で大変喜ばれました。午後からのバラ園見学があったので午前中はゆっくりしていただきました。手足の爪きりしています。昼食前に「寒い」との訴えありましたが、熱もなく様子も大丈夫のようでしたので午後からのバラ園見学に出発されました。

 YFさん( 歳)
・午前中にバラ園(平川)にお出掛けになり一生懸命歩かれて喜んでくださいました。帰られてからも「運動したからお腹すいた」とぺロッと食べて下さり、嬉しく思いました。午後から入浴お昼寝をされています。

 IYさん(77歳)
・午前中に入浴して頂きその後は、午後のバラ園見学に備えてゆっくりしていただきました。昼食も見事に完食され体重が増えたと喜んでおられました。午後からバラ園にお出掛けされました。

 YSさん(81歳)
・今日は午後からのバラ園見学にむけてゆっくりして頂きました。退屈な様子が見えたので、ご近所の散歩を少しだけされました。お昼寝もなかったので疲れられてるかもしれません。

 TTさん(78歳)
・午前中は入浴、COOPへのお買物をされ、後は午後からのバラ園見学にむけてゆっくりして頂きました。午後から平川のバラ園へお出掛けでした。外出をとても楽しみにしていてくださいました。

 SYさん(82歳)
・午前中に入浴して頂き午後からのバラ園見学にそなえてゆっくりして頂きました。スタッフの話に「アハッ!!」と笑われる姿が大好きです。午後からバラ園見学に出かけられました。

  

お昼メニュー
 ・ご飯、みそ汁
 ・西京焼き ・ビーフン炒め
 ・白菜の漬物 ・りんご
 3時:かからん団子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(金)晴れ 利用者9名... | トップ | 5月7日(木)晴れ 利用者7名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事