デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

 3月1日(木)雨 利用者7名 買物2人

2012年03月02日 | 日々の模様から

トップページはこちら

  

 「KAさん(85歳)のご家族から」
〇21日よろしくお願いします。目薬、もう1回くらい使用できると思い入れました。最近、とても目が都合が悪いと言います。お医者さんではが眼圧も変わらずなのですが、又近々目医者さんに行ってきます。今日3/1(木)は風邪が治りきらず、体調が悪く、お休みをもらいました。午前中はお医者さんに行って来ますが、家に居りますので何かありましたら、携帯へお願いします。よろしくお願いします。

・連絡、ありがとうございます。色ぬりなど手先の細かい作業をされる時はなかなか見えにくいようであられます。雨天のため散歩は中止しました。午前中に入浴を済まされ、首すじのかゆみのあるところにお薬をつけました。目薬もお昼寝の前に点眼しました。午後は休まれています。

 「TTさん(82歳)のご家族から」
〇今日も体調良いそうです。宜しくお願いします。

・雨天のため、散歩ができず、とても迷っておられましたが、代行にてリンゴ2コ購入されました。ロールケーキは仲良しの利用者さんが自宅でよく食べておられるとかで、その影響でしょうか。入浴も済まされ、レクリエーションはひも通しのアンカーとして大活躍して下さいました。入浴後足の薬、テープを貼りました。爪がのびておられるようですが、皮膚科受診の際に先生に相談頂けないでしょうか。よろしくお願いします。爪と皮膚が密着していて切ることが出来ません。

  

 ORさん(82歳)
・今月から毎日来て下さることになり、うれしく思っています。来所準備もよろしくお願いします。雨天のため散歩は中止し、レクリエーションで楽しんで頂きました。体操やひなまつりの曲に合わせた体操にひも通しリレーでは大活躍してチームの勝利に貢献して下さいました。お花見のお食事代は袋ごと預かります。ありがとうございました。

 IYさん(81歳)
・今日も「おとなり」学校に登校して下さり、ありがとうございます。雨天の為に散歩は中止し、久しぶりに一番風呂に入って頂きました。その後、レクリエーション「ひなまつり」の曲に合わせた体操、ひも通しリレーと体を動かして楽しまれました。食事はお魚が苦手であられたのか、食べられませんでした。

 HRさん
・血圧122/95、脈拍114、体温36.6℃。今日は終日機嫌よく過ごされました。雨天の為、散歩、COOPは行かれませんでした。午前中、午後とベッドで休まれていました。お食事もよく食べておられ、妹様は「思いやりがあって、やさしい」と言われていました。利用料はご本人様のおさいふより頂きました。

 YFさん(88歳)
・昨日、病院受診され、結果、骨折されていなかったとのことで安心しましたが、入浴時湿布かぶれをおこして赤くなっていましたので、湿布は貼っていません。ご本人様も前回にくらべて強い痛みは訴えられませんでした。午前中は体操、ひも通しリレーと頑張って下さいました。午後はベットで休まれました。お花見のお食事代頂きました。おつりは手帳袋の中にあります。

  

 NTさん(100歳)
・朝の薬は自宅で服用されていました。午前中はトイレの後、ベッドで1時間程休まれました。お食事はイスに移乗して食べて下さり、白飯、味噌汁の具、サバの味噌煮をよく食べておられました。午後休まれてから入浴となりました。両肩の発疹にお薬を塗り、右膝横の水泡はつぶれていました。

 NHさん(86歳)
・今日は雨天為、買い物は代行しました。豚肉、もやし、洗剤、ゴム、ビニールひもを購入されました。午前中は一人別室のソファーで過ごされました。お食事はサバを少し残されましたが、その他はきれいに食べておられました。午後に入浴を済まされました。

 WHさん(85歳)
・今日は雨天の為散歩は中止致しました。午前中は「ひなまつり」の曲に合わせた体操や、ひも通しリレーで体を動かし楽しまれました。曲に合わせてタオルをたぐりよせたり、背中にまわしたりするのは難しいですね。午後に入浴済まされ、ベッドで休まれました。

  

○お昼のメニュー  ・鯖の味噌煮・玉子焼き・かき玉汁・大根の漬物・ご飯・バナナ
○3時のおやつ   ・クッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2月29日(水)晴れ 利... | トップ |  3月2日(金)雨~くもり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事