デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月9日(金)晴れ 利用物10名 買物2人・ペダル漕ぎ2人 秋祭り

2016年09月22日 | イベント、四季の行事など

…要介護でも元気に暮らす

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

      

   

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上 

    

HT(91歳)のご家族から:お泊りよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(HT91歳):秋らしいお天気になってきましたね。今日は自らの声はあまり聞かれませんでしたが、スタッフから声を掛けると笑顔でお話をして下さいました。入浴を済まされ、秋祭りに参加されました。ボンボン釣りや射的を楽しまれました。午後はゆっくり休まれました。排便はバナナ1本分の普通便が1回ありました。

TA(70歳)のご家族から:立つ事はなく、ほとんど座ったまま一日を過ごしました。声を掛けるとこっちを向いてうなずく感じがしました。排便はなく、常に完食でした。13日の敬老の日は主人の食べやすい膳をお願い致します。

○スタッフからの連絡(TA70歳):今朝はだいぶ涼しかったですね。来所された際は大変眠そうにされていましたので、布団に横になって頂きました。2時間程熟睡されておりました。11時になると布団上でコソコソと体を動かし始めましたので、入浴を行いました。午後は畳に座って過ごしました。排便が多量ありました。*お食事代をお預かりしました。お釣りを入れておきます。

WT(77歳)のご家族から:いつもありがとうございます。8月の利用料と9/13のお食事代も入れておきます。

    

    

○スタッフからの連絡(WT77歳):秋らしくなってきましたね。今日は早めに入浴を済ませ、秋祭りに参加されました。いかがだったでしょうか。ボンボン釣りに射的…。大活躍されていました。カツラもお似合いでしたよ。製作活動も頑張りました。午後はゆっくり休まれました。*利用料とお食事代をお預かりしました。

ZS(99歳)のご家族から:いろんな物を持って行くものですね。昔からのクセなんだと思います。その都度言ったり書いたりしますけど、なかなかです。クリニックで採血、腹部エコー、検尿を受けました。悪いなりに維持できていると言われました。

○スタッフからの連絡(ZS99歳):秋らしい天気になりましたね。今日は来所してお茶を飲まれると「少し布団に横になります」と言われ、ベッドに横になられました。1時間程休まれると起きて来られ、レクリエーションに参加されました。体調は良いようでしたが、眠たかったようです。午後は昼寝をされました。*利用料をお預かりしました。

○スタッフからの連絡(OK93歳):秋らしくなってきましたね。今日は秋祭りに参加されました。ボンボン釣りに射的を楽しまれました。製作活動も頑張りました。ステキなふくろうの作品が仕上がりましたね。午後は入浴し、脳トレプリントを熱心にされていました。

    

※お昼のメニュー :三色そぼろ飯・中華スープ・天ぷら・キャベツの梅和え・すいか   3時のおやつ:冷やしぜんざい 

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日(木)晴れ時々曇り... | トップ | 9月10日(土)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事