デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月6日(土)くもり 利用者4名

2007年11月06日 | 日々の模様から
10月6日(土)くもり 利用者4名

「Nさん(89歳)のご家族からのお便り」
・ここのところ殆ど、夜昼となく寝ている時が多くなりました。

・Nさんはゲームをしたり体操をしたりして楽しまれていたようです。リハパンツの周りが少し赤くなってかゆみを訴えれれておられます。パンツでは不安とのことでした。

Aさん(56歳)
・本日も座席用具の検討をしたいと午前中に時間を要されました。午後から疲れたとの訴えが多くあり、背中の痛みもあったためベットに横になられましたが、入浴には至らず全身清拭に変更→部分清拭に変更して実施いたしました。

Mさん(89歳)
・表情変わりなく穏やかに過ごされました。午前中に入浴され、昼からは昼寝1時間余り、おやつも美味しく食べられました。3時位から他利用者とにこやかに歓談されていました。

Oさん(72歳)
・歩行介助で野球を見られたりゲームをしたり楽しまれました。布団からの起き上がりをご自分でされていました。皆さんとコミュニケーションをよくとられて笑顔で過ごされていたようです。

お昼のメニュー:
・お茶・親子丼
・ごま昆布、きゅうり、蟹釜サラダ
・味噌汁、ご飯、
・みかん、ぶどう、食前酒
3時 プリン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日(金)晴れ 利用... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事