デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月8日(月)曇り~晴れ 利用者10名 散歩6人・買物2人

2014年12月14日 | 日々の模様から

 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい  

          電話(099-267-0553) デイサービスり  

           

屋根より高い皇帝ダリア

 ただ今、求人募集中です↑ 詳細はハローワーク(クリック)へ                                     

    ◎「おとなり坂之上」の模様はこちらhttp://otonari2.blog.fc2.com/

  

○スタッフからの連絡事項(SK様 82歳):本日も笑顔で来所して下さりました。最近髪を切られたのですか?とてもお似合いですよ。午前中は歓談・レクリエーションで他利用者様と交流して過ごされ、散歩へも出掛けられました。入浴はなし。午後からはちり紙折り等されながら、他利用者様と会話して過ごされていました。 

○TA様(68歳)のご家族から:昨日一日中食事にも気をつけていたのですが、排便がありませんでした。夜なかなか寝らずに朝方眠っていましたが、朝オムツに2、3滴の排便がありましたが出ません。でも、食事は完食でした。今日一日大変だとは思いますがよろしくお願い致します。

○スタッフからの連絡事項(TA様 68歳):本日2回に分けて排便見られたとのことでした。多量の軟便。一日ほとんど目を閉じた状態で動かれる様子はありませんでした。椅子・ソフアーにて熟睡されているようでした。食事時も覚醒できず2回に分けて摂取しました。16時頃から動かれ、3回目の排便を確認しました。

   

    

    

    

     

お昼のメニュー  ・ししゃもフライ、野菜の天ぷら ・白和え ・朝鮮漬け ・ご飯 ・みそ汁 ・バナナ

3時のおやつ   ・ふくれ菓子 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(土)雨 利用者9名... | トップ | 12月9日(火)晴れ 利用者1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事