デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月30日(木)晴れ 利用者9名

2009年07月04日 | 日々の模様から

4月30日(木)晴れ 利用者9名 トップページはこちら

「KFさん(81歳)のご家族から」
〇いつもありがとうございます。お昼寝用を洗濯しましたので又持って行きますので預って頂けますか。又洗濯の時は連絡しますのでお願いします。

・今日は利用者さんが多かったので10:00位からの入浴でごめんなさい。体操折り紙等を頑張って下さいました。午後からはゆっくりお昼寝されています。預り分のバスタオル、お持ち帰りしてして頂きます。

「KHさん(64歳)のご家族から」
〇皆様と足並みをそろえる事が出来ませず申し訳ありません。出来るだけデイに参加させていただきたいので、ご迷惑をおかけしますがこれからもよろしくお願い致します。

・デイサービスには来たいけど、帰宅してからの疲れが激しくて悩まれていましたね。朝着替えをされないで朝一番でデイで更衣というのも辛いですよね(私たちはいいんですけど・・・)岐部さんの体調とよく相談なさってくださいませ。私たちに出来ることはお手伝いします。

 WHさん(80歳)
・今日もCOOPに行かれる等とてもお元気に過ごされました。姶良での草取りお疲れ様でした。5人で賑やかに行かれたみたいですね。「私はカントクしてた」と笑われていました。午後一番の綺麗なお湯での入浴となりました。

 IYさん(77歳)
・今日は髪を切られての来所。ご本人から言われるまで気がついてあげられなくて申し訳なかったです。ごめんなさい。頑張っておられましたがワイワイ利用を又考えはじめられたようですね。淋しいとの事でした。
 
 SYさん(82歳)
・今日もお変わりなく、午前中に入浴されたり、体操ぬりえ等を頑張られたりして過ごされました。昼食もゆっくり綺麗に食べられました。午後から寝息を立ててお昼寝されています。

 YFさん( 歳)
・来所持から血圧も高く、微熱もあったので入浴は中止としましたが体調の方はお変わりありませんでした。体操などのレクも頑張っておられました。午後からはゆっくりお昼寝となりました。

 HRさん
・午前中に入浴され、ぬりえ等をして過ごされました。午後から編み物をお誘いしましたが「寝たい」との事でお昼寝でした。

 NHさん(82歳)
・午前中に散歩を兼ねてCOOPまで行かれました。どうしたことでしょうね、咳込みがありますね。様々なことが起りますね。私たちで出来ることがあったらお手伝いしますから言ってくださいませね。

 NTさん(98歳)
・朝の薬の服用なし。来所早々服薬実施。声かけに対しての返答がとても良いです。穏やかな表情で午前中は過ごす。

お昼メニュー
 ・オムライス(人参入り)
 ・カリフラワーのごまドレ和え
 ・大根スープ ・りんご
 3時:和菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(火)晴れ 利用者8名 | トップ | 5月1日(金)晴れ 利用者9名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事