デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月18日(水)くもり~はれ 利用者6名<コープのお店へ買物外出>

2008年07月22日 | 日々の模様から

6月18日(水)くもり~はれ 利用者6名<コープのお店へ買物外出>

       トップページはこちら

Aさん(76歳)
・にこやかにお元気そうで何よりです。今朝はご飯を炊いてキャベツ炒めで食べてきたとうれしそうに話されます。お買い物にもCo-opのお店まで行かれてよかったです。

Eさん(82歳)
・いつもの穏やかな1日を過ごされていました。体操も熱心にされていたようです。昼食後はCo-opのお店に買い物に行かれて愉しそうに過ごされました。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦湿布をしない方が足の裏の血行がいいようです。これからもアドバイスお願いします。それから昼食の鶏肉のみそ焼きがおいしかったと言っていたので家でも作ってみようと思います。

・足の冷えが少なくなりとても助かったと言っていただきうれしいでした。今日もお昼をきれいに召し上がられ楽しく皆さんと過ごされていました。足の筋肉がだいぶついてこられて良かったですね。

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦6月17日(火)活気もなくほとんどいびきをかいて寝ていました。
◦6月18日(水)9時前起こす。今日も活気はないようです。

・午前中は活気なく入浴中に少量便がありました。お昼を召し上がられてから目の輝きが戻られ和やかな表情でしたが発語はありませんでした。

Hさん(80歳)
・表情もよくニコニコと楽しげに過ごされていました。昼食後はゆっくりと入浴され皆さんとの交流も積極的にとられてお話をされていました。

Oさん(74歳)
・目の充血と痒みがあられお辛い様子でした。昼食もきれいに召し上がられ久しぶりにスタッフ相手に将棋をされて楽しく過ごされたようでした。

お昼のメニュー:
 ・ご飯 ・味噌汁
 ・鶏肉のみそ焼き ・メロン
 ・オクラお浸し  ・リンゴジュース
 3時:どら焼き、お茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(月)あめ 利用... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事