デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月27日(木)雨~曇り 利用者7名

2009年01月02日 | 日々の模様から

11月27日(木)雨~曇り 利用者7名 トップページはこちら

「Xさん(87歳)のご家族から」
○お世話になります。ディサービス2日を終え少し緊張が和らいだ様子です。体を頑張って動かしたと言っていました。早めに寝ました。

・今日もたくさんのお話をして下さいました。ディに慣れられたのか今日の表情は1回目とはまったく違っていて笑顔、笑い声も多くありました。今日は体操やパズル等を頑張られました。お昼ご飯もお代わりをされる位食欲旺盛です…大丈夫でしょうか?

「Wさん(81歳)のご家族から」
○先日はお忙しい中来て頂きありがとうございました。みなさんの親切と美味しい料理に楽しく何も言うことはありませんを繰り返していました。すみません、昼食時タオルを机の下にひくみたいで持たせてあるタオルから渡して下さいませんか。

・今日も静かに穏やかにぬり絵や健やか体操をして下さいました。「お金はたくさんあるけど使い道がない」と笑わせて下さいます。ご意見、ご要望等遠慮なく言って下さいましたら助かります。

Kさん(64歳)
・今日も明るく笑顔で一日過ごして下さいました。体操や塗り絵も頑張って下さいました。昼食は「美味しい」といつも言って下さりうれしいです。少し又お代わりされました。お昼寝のあとゆっくり入浴されさっぱりされました。

Bさん
・午前中にサンタの塗り絵や体操等をして楽しく過ごされました。入浴も済ませてさっぱりされましたね。午後から「仏様にあげるから…」とコープのお店へ買い物に行かれました。

Rさん(82歳)
・夕べ寝れなかったようで午前中に少し横になられました。昨日歯科受診の帰り道に買い物をされたということで本日の買物外出はキャンセルされ、午後からゆっくり入浴された後、ゆっくりとお昼寝をされています。

「Yさん(77歳)のご家族から」
○昼食の件、気を使って頂きありがとうございます。

・今日も利用者様が多く賑やかに過ごされていました。昼食もご自分で満足して頂ける様に量を減らして配膳いたしました。しっかり食されてきれいに召し上がられたのでとても満足されたご様子でした。よかったあ…。

Uさん(84歳)
・いつものようにパズルやカレンダー作りを一生懸命されます。パズルはなかなか出来ないこともありますのでヒントを言いながら進めます。同じ話の繰り返しもありますがとてもよく話されます。お代わりをされるなど食欲も十分です。

お昼のメニュー
 ・魚香り焼き、かぶの酢の物 ・たかな漬け、
 ・ご飯、味噌汁 ・りんご
 3時 和菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(水)晴れ 利... | トップ | 11月28日(金) 曇り時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事