デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月18日(月)曇り 利用者7名 ペダル漕ぎ・ミニトマトの収穫

2018年07月07日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

     

◎HT様(93歳)のご家族から:楽しい居場所をありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今日は、時間とともに体調も良くなり、昼食前には笑顔も多く見られました。ゲームも楽しまれていました。二人一チームで協力して行うゲームでしたが、声を掛け合い、時には二人で顔を合わせ、苦笑いをしながら楽しまれていました。 

◎YT様(89歳)のご家族から:いつも有難うございます。そうめん流し、一緒に参加します。 

○スタッフからの連絡(YT様89歳):ありがとうございます。そうめん流しの当日、お会いできることを楽しみにしております。今日は、すこし早めにお風呂に入って頂き、体操やゲームに参加して頂きました。二人一チームで協力し合って行うゲームでは、苦戦しながらも楽しまれているようでした。 

◎SK様(85歳)のご家族から:お世話になります。“腹部の発疹”は、紙パンツやズボンのゴムの部分の辺りで、本人が痒いと感じ、掻いたためです。体質もありますが、これからの季節は特になりやすいです。掻くと皮膚が刺激を受けて発疹のように見えますが、違います。軟膏を塗れば数日で治ると思います。 

○スタッフからの連絡(SK様85歳):お薬の件、お腹の発疹の件、ご丁寧にお返事下さり、ありがとうございました。首回りもお腹周りも、とてもきれいになっていましたね。安心しました。今日は、色塗りを中心に過ごされました。洗濯物も、とても丁寧にきれいにたたんで下さいました。 

    

     

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日は曇り空でしたね。お腹の調子も戻り、体調も良くなり良かったですね。来所時の表情もとても良かったです。お風呂に早めに入り、体操やゲームも皆さんと一緒に楽しまれました。食欲もありました。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):今日は曇り空でしたね。珍しく一番風呂へ入り、ゆっくり過ごして頂きました。体操もゲームも、とても楽しまれています。今日のゲームは二人チームで協力し合って行うものでしたが、お互いに苦笑いしながら声を掛け合い、熱心にされていました。 

○スタッフからの連絡(MK様97歳):今日も笑顔で来所下さり、ありがとうございます。大好きなお風呂に早めに入って頂き、体操やゲームで身体を沢山、動かして頂きました。ゲームは二人一チームとなり、二人で協力し合うものでしたが、熱心な表情で取り組まれていました。 

○スタッフからの連絡(IY様86歳):ここのところ、こちらに風向きがあり、桜島の灰が降って大変でしたね。今日は、早めにお風呂に入りました。両手・両足と、爪を切らせて頂いています。体操・ゲームと参加され、熱心にされていました。 

       

☆お昼ごはん: チキンカツ・なす揚げびたし・トマト卵とじ・ごはん・味噌汁・すいか   ☆3時のおやつ: カフェゼリー 

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞.297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(土)晴れ・桜島... | トップ | 6月19日(火)雨 利用者5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事